忙しい1日

今日は忙しかった~ 
体調が悪く 昨日は1日寝てた。
が、今日は月末、寝てられてない。
朝一に近所の医院へ行き、「たいしたことないだろう。軽い貧血はいつものことだしね」って
風邪薬で様子みるかって (>_<)

たいしたことなくていいんだけど、なんかすっきりとしない

月末だからすることがいろいろあって、立面図も書いて etc
午後は太一坊さまにTV取材がくる、事前にテレビ局から 写真をみたいとお電話をいただき、届ける

太一様ご夫妻の活躍ぶりは 私にとってもうれしい(*^_^*)
今月の月刊金澤にも一番先に載ってたし、

戻ってきたら TOTOさんが来られて、その後、例の書類の提出期限
正直なとこ、誰もよくわかってない。
が、とにかくやるしかない
ダウンロードして記入、どうもこれが今イチうまくいかない
なんで? 悩みながらも
ゆっくりとして暇はない。時間がない
なんとか仕上げて、データーCD-Rに落として、郵送
主人が郵便局に持っていった。今日の消印ならばOK!

気がつけば19:30 ご飯作らなきゃ~


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします
関連記事
  1. 2010/05/31(月) 21:09:57|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

動画の作成

久しぶりに動画を作ってみた
こんな感じ。
5/22.23のエコして得して!
イベントの様子を前日の会場準備から当日の様子を動画にしてみました



わざとちょっとぼかしたタイプにしました。
あんまりはっきり見えるよりもいいかな~って

メインブログにも載せようかな。せっかく作ったんだし両方にあってもいいよね



img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします
関連記事
  1. 2010/05/26(水) 23:49:45|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

爆睡しました

毎日ブログを書くことを日課としてる

けど、2日間お休みしてしまいました。

日曜日、イベント会場からもどると疲れてて。。。
夕飯の支度をしてなかったから、娘たちが買いに行ってくれて、食事した

おなかがふくれたら急に睡魔に襲われ ダウン

気がつけば朝。化粧も落とさず、お風呂にも入らず
娘たちは何度も起こしたそうだけど、記憶になし
何も知らずに朝まで爆睡

それほど疲れていたのだろうか・・・
グリーンリモデル研修からずっと、忙しい日々が続いていたのは事実
月曜日もぼ~っとしてて、やっと始動開始

ご来場いただいたお客様に お礼葉書を出した。
これ以上遅らせるわけにいかない

また、ご入金もあったので、お電話したり

久しぶりに肩がこってる。それもかなりひどい肩こり
首も痛い。

50肩なんだろうか?

リフォーム図面も今夜中に訂正しんと

忙しいことはいいことなので、さて、気合いいれていこ- 

あっ、県外の友人たちに手紙ださなきゃ
研修で知り合った福井の奥様にもお手紙いただいたのでお返事ださなきゃ

イベントが終わったので 一段落です


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします



関連記事
  1. 2010/05/25(火) 17:37:13|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

また君に恋いしてる

TVに ビリーバンバンのおふたりがでていた。
かつてのヒット曲 「君にまた恋してる」が
坂本冬美さんのカバーでまたヒットしてるらしい

じっと聞き入ってしまいました。
年齢にはかなわず、かつてのやさしいキレイな歌声ではないけれど、いいですねぇ~

この曲は数年前から焼酎のCMに曲に使われている

何年前になるかな-?
金沢城で星空のコンサートがあった時、金沢浪漫紀行団のメンバーとして、裏方に加わった。
スペシャルゲストはビリーバンバンでした。

最後にステージに上がり、ビリーバンバンの後ろに立ち、小さな世界を一緒に歌った
野外コンサートで、しかも緑に囲まれた金沢城で
あのときの興奮、感激、今でもいい思い出です

35度もある真夏日で、朝早くから本番の19時、後片付けと滅茶苦茶忙しくて、広い城内を走り回りクタクタだった。でも、すばらしい一日だった。
TVでこの曲を聴いた瞬間、あの日の感動がよみがえった

ただのボランティアって言えばそれまでだけど、いろんな経験したよね

金沢市の財政難で廃止となってしまったが、今から思えば、行政がこんなに素敵なコンサートを企画してたんだよね。やっぱこれが金沢なんだ。

あ~なつかしい~


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします
関連記事
  1. 2010/05/08(土) 07:48:58|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

誰?

私宛に郵便が届いた

だれ? だれだっけ? 知らないなぁ-
名前だけで住所はなし

何が入っているんだろうか?

中に入っていたのは写真でした。昨年の12月
建築模型教室の打ち上げの写真でした

初級(9人)→中級(6人)→上級(6人)メンバー

お礼の連絡をしようにも、連絡先がわからない
どうしたもんか...

どうして私の住所がわかったの?
写真見て納得。テーブルの上に私の名刺があった
みんなに配ったんだっっけ。忘れてました (^^;)


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします
関連記事
  1. 2010/05/07(金) 14:47:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検索順位

え~~~
GWに入る直前、YAhooの順位が一気に40位もさがった

翌朝、今度は36位もアップ

乱高下してる様子。某メルマガにも
乱高下してるので、連休が終わらないと、落ち着かないので、一喜一憂しないように
と書かれていた

検索順位だけにこだわる必要はないけど、下より上がいいにきまってる

さて、明日からまた普通通りに営業です

連休明けはばたつくことでしょう。

研修もあるし、イベントも近いので、予定をたてて、うまくすすめていかないと、詰まって大変なこといなりそうです。ピッチあげていきましょう!



img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします
関連記事
  1. 2010/05/05(水) 23:58:55|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0