既存住宅流通活性化等事業

今日は、月末、決算もありいろいろとやることがある
でも,今日は大事な説明会にいかなきゃ-

説明会は全国で数カ所
幸いにも同じ金沢で開かれたので、近くてよかった

【既存住宅流通活性化等事業】という
新しくできた制度

夫は3回目のセミナーだけど、私は初めて
知らないので習いに行ったわけです
最終的に書類書くの私ですから (^^;)

申請の時は 何もわからず、このとおりに書けと言われ書いただけ
それでも書類審査はとおり、採択を受けた
講師の方は、採択された会社は 当たりくじが当たった会社だと話していた
全国で4857社
これが多いのか少ないのかわからないけど、とにかく前にすすむだけです

が、かなりハードルは高いよ-




帰宅後、ポスティング
今度の土日は TOTOショウルームでイベントです
晴れていたので助かり
ご来場お待ちいたしております (*^_^*)

今頃、まだまわってるようでは ちと遅すぎたかなm(_ _)m


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします
関連記事
  1. 2010/06/30(水) 22:24:42|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

サッカーみよっと

図面の訂正がやっと終了

ほっ (*^_^*) 

サッカー見よ

って別に 特別サッカーファンでもないんですが (^_^;) 

でも、応援したいですよね


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします
関連記事
  1. 2010/06/29(火) 23:16:02|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

着せ替えブラウザー

Winユーザながら ネットは M標準のFirefoxの私

かなりのひねくれ者に違いない(笑)

Firefoxが着せ替えブラウザーになり、背景をお好みに替えられるようになりました
そこで、涼しげな森を選んだ

時々、気分によって替えられたら 楽しいよね~ 

数がすっごく多いので選ぶのに迷ってしまう
季節ごと、気分で替えられたら ネットライフももっと楽しくなりそう


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします
関連記事
  1. 2010/06/28(月) 16:44:37|
  2. 料理、趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薬は効いた

ずっと首が痛い、肩がこる
たぶん目からくる。
わかってるけど PCから離れられない

マッサージチェアに毎日座っても、指圧棒で押しても直らない
辛い痛み、だんだんとひどくなる

このままほっとくのはまずい
どこか、マッサージにいかねばと思っていたら

TVみてて、あっそっか-
これ飲めばいいかも

で、ドラッグストアに行ったら いっぱい並んでる
どれがいいの?

で、薬剤師さんに訪ねた

「1番お勧めはこれです!有名じゃないけど、こっちよりこっちが効きます」

って 朝晩1錠づつ飲んだ

3日目に 楽に~ もっと早く飲めばよかった

常用は怖いけど、辛いときは頼るのがいいかも


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします
関連記事
  1. 2010/06/27(日) 06:53:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵巻風のお手紙

今日、素敵なお手紙をいただいた
便箋じゃなくて 絵巻風。

大好きな源氏物語が描かれてる
知ってたの? って思ってしまった

筆文字で心のこもったお手紙

○さんのところが 不景気に関係なく大忙しなのは、こういった気遣いがたっくさんあるからなんだね。きっと
ありがとうございます

メールが大流行の時代なのに
なぜか、今、私の廻りでは アナログの手紙が多い
やっぱ、手紙は不思議だね。
はなまるさんのおっしゃるとおり
手書き、手作りが味がある。
それをきちんとわかってる人は 手書きにこだわっているのかも

私も見習いたいです。
こんな味のある素敵な文字かけたらいいねぇ~
関連記事
  1. 2010/06/22(火) 12:03:29|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紙の消費量

このところ 多くの書類に押され気味

毎日〃 書類仕上げんと まわっていかない

書類作成にかなりの時間をとられ。。。
住宅エコポイントに、あんしん保証、そのた諸々が 次々とやってくる

決算もあるし、それが終われば あちこちに報告書類が待ってる

昔は、こんなに書類に翻弄されることはなかった

はぁ~デジタルの時代になったのに、紙の消費量はすっごくふえてる
裏紙を再利用どころじゃありません
今日も、あれこれ必要書類をDLして 提出してくださいって

昔みたいに、取りにいかなくてもDLできるから楽なんだけど
でも、数はずっと増えてます

さて、明日来られるので今夜中に仕上げます
 

img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします
関連記事
  1. 2010/06/21(月) 21:04:51|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットに感謝

昨年、ネットで知り合った友人からお手紙をいただいた
友達の友達で 私の事を聞いたんだとか

興味を持ってくださり、メールをいただいたのが縁
それからのおつきあい
彼女も建築系、
建築士でインテリアコーディネーター

いろんな建物のデザインを手がけてる
とてもパワフルで知的な女性
専門学校の先生もなさってる

彼女の手紙には
「ネットって不思議なツールですよね。
お会いしたことないのに心と心を結びつける」
って書いてあった。

ホントにそう思う
ネットがあったからこそ 知り合えた大切な友がたくさんできた
世界が広がった

いろんな方々に支えられてなんとかやってこれた
皆さんのおかげで今の私がある

ありがたいね- うれしいねぇ- 

ネットに感謝しなきゃ!


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします





関連記事
  1. 2010/06/17(木) 23:33:45|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

。。つぶやき

読みたい本、読もうとおもってる本がたまったまま

はぁ~。なんか....
いいわけだけど、読めない
なんでだろ?
パソコンに向かってる時間が長すぎかな? (^^;)

楽しみの1つですからね。
本よりも反応はリアルですから

マイミクさんから講演会のお知らせがあった
こんな時、地方は不利だなって感じる
今年は範囲を広げ回数も増やすとお返事をいただいた

期待して待ってよ- 金沢にもきてね


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします


関連記事
  1. 2010/06/08(火) 22:37:52|
  2. 料理、趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

包丁の逆襲?

今日は、近くのスーパーに包丁研ぎの職人さんが来る日

切れ味がいいと、料理もうまくいくし、時々といでもらう

新聞紙に包み、バッグにいれて、チャリンコにのって さぁ行くよ!

で、チャリンコの方向転換のため傾けたら 包丁が3本とも落ちた

コンクリ面で 跳ね返った包丁の先が1本 足にあたった

 ちょこっと切れてしまった。

帰宅後、お昼の支度をしようとしたら あんまり切れ味がいいので

あっとおもった瞬間、今度は親指の頭を切ってしまった

もっと包丁を大事にしなさいってことなのね


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします
関連記事
  1. 2010/06/02(水) 22:36:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8