うなぎの日

昨日は 土用の丑の日
そう、うなぎを食べる日ですね-
みな様 食べられましたか?

そもそも江戸時代、平賀源内が考案したんだとか
発明だけじゃなくて、アイディアマンでもあったんですね。

いえ、マーケッター
    ↑ この言葉に最近反応してしまう(苦笑)

今年は世界的にも 猛暑、酷暑
健康管理には充分注意して 夏バテしませんように

暑い中、近江町市場まで買いに行くのも大変なので、近所のスーパーで買いました。
お店で焼いたあったかい物と、事前に焼いて冷凍になったもの

当然、安くても冷凍はさけてしまいます。
ニュースをみていたら、やっぱ近江町行けばよかったかな(笑)
あの映像をみたら、そう感じる

夏バテは、今のところ大丈夫です。
今年は元気なのは、もしかしたらビタミン剤かな
1日1錠。飲んでます
元々は眼精疲労、肩こりが辛くて買ったものですが、
肩こりは楽になり、お肌の調子もいい

(ずっと常用してもいいのかどうかわかりませんが)

もしかしてプラシーボ効果かもしれませんが、それで元気で、気持ちもにこやかならばOK 



img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします
関連記事
  1. 2010/07/27(火) 14:44:14|
  2. 料理、趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仲間がふえた

休み明け。朝からお電話をいくつもいただいた

ボイラーが不調、ウォシュレットが不調、手摺り うんぬん

ありがとうございます。

あちこちからお電話をいただいて うれしいですね。

工務店として、大工さんとして 地域のみな様に愛されるように がんばっていきます。


そして も1つうれしいことが
(*^_^*) うふっ 仲間がふえました


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします


関連記事
  1. 2010/07/26(月) 17:38:14|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワードの設定

ニュースレターをつくろうとおもいたった

先週 くろゆりの会でセミナーに参加して 小ワザ教えてもらったんだもの

で、設定を変えてみた

 なんか違うとこ触ったみたいで 。。。
おかしくなった。なんで?

自分でさわるも元にもどらない

しかたなく、Kさんにメールした。すぐに電話かかってきて 教えてもらった

PCに強い友人がいると助かる 

とにかく 宣言したんだから実行あるのみ



img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします
関連記事
  1. 2010/07/22(木) 23:12:32|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

書類の提出期限

梅雨が明けたら酷暑
「暑い」、「熱い」、 とは言わない

暑いと何度も口にすると 体温が上がるそうです。
自分で自分を苦しめたくないですよね

某書類をFAXするの忘れてました。
まだ日があるから、いいやって暢気にかまえていたら。
今日 電話があり、 えっ! あわててすぐにおくりました

いかんいかん、(>_<)

今月中に 支払わなきゃならないものもあります。
早く払う必要もないんだけど、忘れないようにしなきゃ
こちらは 遅れるとしっかりと延滞金がかかります

で、今月中に提出の更新書類
やっと、開きました。連休前の金曜日の午後にもらいに行き、
(必要書類1式セットは 送ってくれないので、某機関まで受け取りにいかなきゃならない)

昨年の控えを見ながら、さて、仕上げていきましょう
〆切りまで あと1ヶ月です。さて、がんばろ-っと
どうも 昨年と書式が一部変わってる
添付書類も、またよーく読み返さんと(苦笑)

PCの前は暑い、ただでさえ機器の熱で暑いのに
エアコンがまったく聞かない穴ぐらときてる
そういいつつも、この場所で20年以上も陣どってる
今更 動きたくないかも


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします


関連記事
  1. 2010/07/20(火) 14:44:52|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

人気の喫茶店:コメダ珈琲

梅雨があけた3連休、いかがお過ごしでしょうか?
といってもウチは連休関係なし、日曜日のみですが(^^;)

メインブログは毎日書くことを目指しているんですが、そちらに力がはいると、つい こっちはおろそかになり、久しぶりのアップになってしまいました。

そんな中、今 金沢で1番人気の喫茶店に行きました。

玄関にたつと木のいい香りが、
木がふんだんに使われているんですね。
100719b.jpg
3月にオープンしたお店ですが、今でも木の香がいい具合にただよってます。
で、いただいたのがこちら、中からコーヒーのいい香りが
100719a.jpg
このお店は大人気でいつもいっぱいなのがよくわかります。
何度も前を通り過ぎているのですが、なかなか入る機会がなく、やっと味わうことができました(*^_^*)

コメダ珈琲。名古屋にいっぱいある喫茶店です。
あっちではモーニングもランチもしました。
金沢初登場のお店です


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします
関連記事
  1. 2010/07/19(月) 15:41:46|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

4つの役割

暑い日が続きますが みな様お元気でしょうか?

先日、イベント、そして決算を無事に終えてほっとしてます

ずっと考えてることがある
ある人に言われたこと

「ちびままはマーケッターになれ」って

  

縁の下の力持ちじゃ 駄目ってことか...

職人の世界に ソムリエ(提案できる人)はいらないそうな

4つの役割。使命ってむずかしすぎる


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします



関連記事
  1. 2010/07/08(木) 16:48:42|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2