ネットでお買い物

さっき、アマゾンで買い物をした。
このところ出不精で、だんだんとネットでお買い物の割合が増えている。
玄関まで持ってきてくれるのだから、こんなありがたいことはない
何よりも時間のロスがない。

本だけじゃなくて、今はものすごーく多くの種類を扱っている
いいのか悪いのか わらかないけれど、買うお店はまとめて置いた方が便利

だけど。。。こんなことでいいのだろうか?
動かない → 体力の衰え → 老化

動かないから 太る

便利なのはいいけど、やっぱ歩かないと


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします
関連記事
  1. 2010/09/23(木) 20:31:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

原因不明?

パソコンは winとMacの2つがほとんど

Macは対応ソフトが少ないので 当然ながらWinとなる

が、あまのじゃくの私は Winユーザーながらネットは Mac標準のFF

たんにこっちが好きだから

いつも通りにブログを書いていたら ?
写真が表示されない。代わりにファイル名が表示されてる
プレビューでみるとちゃんとあるのに なぜか写真がでない

なんでだ? で、問い合わせてみた

この現象を確認しました。IEならばこの現象は起きないので 解決するまでIEをお使いくださいと返事がきた。これまで普通につかえたのになぜ急に?

原因を調査、不具合をなおすのに数日かかるらしい
バージョンアップのせい?

しかたないので、IEでカキコすることに

やっぱり使い慣れたFireFoxがいい。


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします
関連記事
  1. 2010/09/18(土) 16:49:15|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「きん」 or 「かね」

夫がブログをチェックした http://www.k-shimada.jp/
自分で書かないくせに チェックだけはする

で、9月11日の記事で 聞かれた
   ↓
http://k-shimada.dreamblog.jp/blog/1569.html

「きんの糸か? かねの糸か?」 って

え~~~ びっくり

きんの糸です。幸せ色にかがやく黄金の糸です
そのつもりで書いた

が、「これじゃ かねの糸って読む人もいる。金っていやらしいやろ-」って

本人は かねの糸なんて 思ってもいないのに

そんな見方? 読み方をするひともいるって言われてはじめて気づいた

で、補足文を入れた。これで大丈夫だろう

虹色のレインボーカラーでもよかったんだけど
きんの糸」の方がしっくりくる気がしたから


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします

関連記事
  1. 2010/09/17(金) 12:07:11|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オフ会

100913a.jpg土日はサンダーバードにのって関西へ

毎年恒例のオフ会。
金沢、大阪、宮崎から 一年ぶりの再会。
当時は 高校生、中学生、小学生の3人娘で-す(笑)




100913b.jpg40年前にタイムスリップ。
日本経済がとっても元気のいい時でした。

太陽の塔を40年ぶりに見た~
懐かしいねぇ~
今でも充分にインパクトある
今は、当時の面影なく、ただ広い空間。
広すぎて歩くのが大変でした(笑)


親友ならぬ戦友。
彼女たちの書いた言葉がはっきりと胸に突き刺さってる

ネットで知り合い はや10年
ランチのオフ会から始まり、1泊オフ会も3年目
一緒にお風呂に入り、ご飯たべて、枕並べて寝て
まるで修学旅行気分 
気のおけない戦友との温泉旅行はまさに天国気分
いつまで続けられるかわからないけれど、生きてるかぎりつづけたいね-

また来年もよろしくね-。


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします
関連記事
  1. 2010/09/13(月) 16:05:08|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

グリーンリモデル診断

グリーンリモデル診断に挑戦した。
まずは、ソフトになれなくてはいけない

適当にいじっていても、やっぱり分厚いマニュアルで確認もしないと

ゾーンはいいけど 総合が問題

DLしたはいいけど、パスワード求められ それもクリア
けど、入力しようとしたら ???
シートの保護、解除はまたパスワードがいる

なんで??? で、また 担当さんに電話で確認

あっちゃ-。あ~~はずかし。セルが違っていた
なんてドジなんだろう- 

なんとか無事にクリアできたからいいけど、これは数こなさないと


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします


関連記事
  1. 2010/09/07(火) 10:45:42|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ゴーヤ

ゴーヤ。10年前はスーパーに売ってなかったけれど
今は普通に買える

作る人もふえて、数人の知人からいただいた
あの苦みがおいしい
ゴーヤは大好き!
100905.jpg

で、完熟すると黄色くなる。
そして 種はまっかかに、苦みも減る

でもシャキシャキ感はなくなる


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします


関連記事
  1. 2010/09/05(日) 05:44:48|
  2. 料理、趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ipad

欲しいと思ってる アイパッド
薄くて軽くて 使い安そう
遠目でみただけで 触ったことはなし

今日、ある営業マンが 手にしてきた
そして、モニターを見ながら説明。
なんてわかりやすいんだろう。
鞄から資料引っ張り出して説明するよりも、ずっとスマート

現在の様子を 見せてくれた

う~ん、欲しいなぁ~ ますます欲しくなった
2年持つならば 4千円/月 らしい

これからの時代、こっちに移行してくんだろうね


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします



関連記事
  1. 2010/09/03(金) 15:08:15|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3