
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卵焼き5本なり

お客様から電話をいただいて、請求書と領収書を
お届けに行った。

17時すぎだし、先にすませてしまったほうが楽なので、すぐに行った

そしたら。。。

あら~ もうきたの? 今ね、ままさんに卵焼きをプレゼントしようと思って焼いてる
途中なの。10分ほど待ってくださる


とのこと。

せっかくのお気持ち、待ちましょう

で、待つこと15分、 それからなんやかんやとお話をされて
時計をみれば18時すぎてる


いただいた、あったかい折り、

戻ってあけてみたら5本も入っていた(笑)

5本は多すぎるだろうっておもうけど

私のために一生懸命に焼いてくれたんだよね
目の悪い80のおばあさんが。


夕飯にありがたくいただきました。


けど、余っちゃった~ 
冷蔵庫いれて朝ごはんに



img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします



関連記事
  1. 2011/02/22(火) 00:14:11|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

TOTO全国交流会2

前回の記事、TOTO全国交流会でモリティさんのブログに紹介していただいた
写真をこんなにかわいく加工してくださった。
http://blog.livedoor.jp/totowoods/archives/51925000.html
♪がついてる~ 

上から2番目と5番目にいます
あこがれだなんて(苦笑)
マツケンさんも素敵な笑顔ってコメントをくださった
う~~。お世辞でもうれしいなぁ~

みなさんにお会いできて、うれしかったなぁ~
今回は2度目なので、リラックスして参加できた。
ネット仲間もふえたことだし 


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします
関連記事
  1. 2011/02/20(日) 16:59:20|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

TOTO全国交流会2011

こんばんは~☆
15.16と千葉県へ行ってきましたよ-

TOTOリモデルクラブ全国交流会に参加するためです。
今回は2度目、前回は?だらけだったけど
充分に楽しめました~ ♪ いい時間だったねぇ~

今年は石川県の発表の年。会長さんはさぞ緊張されたことと思います。
私は。。。ステージ袖に控えておりました。
女性部クロユリの会の活動報告はカットになったので
ほっ~~~~ これで楽しめるぞ~~

懇親会では、安心してスイ-ツをいっぱい食べた(笑)

TOTOリモデルクラブいつもブログで仲良くしていただいている

福岡県のみなさん

あったかいコメント、楽しい話、役立つ情報をいただいています。
いつもありがとうございま-す




110217a.jpg大胆にも
TOTO(株)のトップ
張本代表と一緒に




いい時間を過ごさせていただきました。

今回女性の参加者が多かったので、盛り上がりましたよ-
おばちゃんパワ-おそるべし!
主婦だからこそ、わかることがいっぱいありますからね-


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします


関連記事
  1. 2011/02/17(木) 17:58:31|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

木村家のたいやき

110213.jpg

近所の鯛焼きのお店 木村家のたいやき
3時の休憩に買ってきた

今は味の種類が減って4つ

小倉あん、抹茶、カスタード、そしてピザチーズ

ピザチーズは中にウインナーが入った、トマト味
ピザまんと鯛焼きのmixといったところか

1番若い社員のT君は ピザチーズがたいそう気に入った様子
「うまい!これ鯛焼き越えてますね-」って

なくなった 白あん、カレー味、チョコクリーム、黒豆、マロン、おさつ味
また復活する日があるのだろうか?

オーソドックスな小倉が1番好きだけど
変わり種もなかなか

まわりは サクサク、なかはもっちりの鯛焼き
近くにあるのは、目の毒? いえ ダイエットの敵(笑)


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします
関連記事
  1. 2011/02/13(日) 16:30:40|
  2. 料理、趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かっぱえびせんコロッケ

この前,TV番組 世界一受けたい○○で
紹介していた料理

スナック菓子の「かっぱえびせん」を砕いて、油上げに包んであげる
簡単にエビクリームコロッケもどきになるらしい

なので、トライ
まずは ビニール袋に入れて 麺棒を転がし細かく砕く

その後、牛乳を入れ、野菜も欲しいので 大根とにんじんもすりおろして混ぜ混ぜ。
ベーコンのみじん切りも入れた

TVでやっていたように 薄揚げをフひっくり返して、種を詰めて
口を爪楊枝でとめ、上げる
110212.jpg

けっこう評判がよかったよ- (*^_^*)
半分に割ったら こんな感じ。味付けしないでいい、袋に詰めるだけなので、コロッケの手間暇に比べれば楽ちん。キャベツの千切りとトマトを添えて
わかめとキュウリの和え物と味噌汁で夕飯は完成!


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします

関連記事
  1. 2011/02/12(土) 12:47:49|
  2. 料理、趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自分にご褒美

今日はいいお天気でしたね。
関東地方は雪が降ってるようです。こちらと逆に
まっ たまにはいいか(笑)

リフォーム工事が終了しました、駐車場をお借りしたお隣さんにお礼の菓子箱を買いに大和へ。
さすがに、地下は混んでますね

??・ いつもと売り場が違う

バレンタイン特設で、一部売り場が変わってる。
少々、ウロウロして見つけました。

バレンタインね-。横目で眺めながらも買わなかった
今や国民行事

昔は義理チョコいっぱい買いました。けど
今では義理チョコも廃止。ムダな出費はやめました。

この時期は めずらしいチョコがいっぱいでているので
スイーツ好きにはたまらないです

自分にご褒美(笑)
とかいいつつ買ってしまう

が、今年は過去最大なので ちょっとがまん(>_<)


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします
関連記事
  1. 2011/02/11(金) 21:28:48|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥様は魔女

今日はうれしいメールをいただきました。
いつもとっても楽しいコメントをくださる方なんですよ


普段からの事務作業や・・・
図面作成、見積作成などに追われているはず?なのに。。

いつも不思議に感じています。
まるで「魔法使い?(笑)」
「奥様は魔女だったのです・・」



私は魔女? ちびまま=魔女

魔女って言われて喜んでる私は変わり者?

そんなたのしいメールを送ってくれたのは、
リフォームの達人「やだもんさん」です
http://naissanin.jugem.jp/

ブログがご縁で知り合い、まるでずっと以前からの知り合いのよう
これまでにも何度も相談にのっていただきました。
とっても素敵なおじさまです ← 失礼 ジェントルマン

なんども書いてるけど 師匠はPCの中
かわいがっていただきありがたいことです。

今は大雪の被害でさぞお忙しいことでしょう
そんな中 気にしていただいて<(_ _)>
お体大事にしてくださいませ


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします
関連記事
  1. 2011/02/08(火) 22:22:41|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

室町さんの五福餅

節分に福豆をいただきました。

欲張り(?)なので福はいっぱい欲しい~

そこで5つの福

110205.jpg

近所の「室町清香」さんの 【五福餅】です。
まわりはモチモチ、中はしっとりした サツマイモ餡なんですよ
甘すぎず、小ぶりで、食べやすく
一度食べたらファンになります。絶対に!

とっても美味しくて大好きなお菓子です

室町さん、高木屋さん
近くに美味しい老舗和菓子やさんがあってうれしいなぁ~



img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします
関連記事
  1. 2011/02/05(土) 14:32:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

立春:特別な日

大好きな友人 Hさんがこっそりと教えてくれた。

今日は特別な日

なんだそう。

よし!

私に何ができる? やりたいことってなんだ?

節分で氏神様に行って 福豆いただいてきました。
福をいただいて実践あるのみ



img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします
関連記事
  1. 2011/02/03(木) 09:29:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
