補助金の書類って??

あ~~~頭が 混乱する

どうして補助金の書類ってこうもうややこしいんだろうか?

記入例があっても わからん

不備があればもどってくるわけで...

チェックが1つぬけていて 丸ごと東京から戻ってきたことがあったっけ(^^;)

今回はそうならないように
って思っても、むずかしい......

img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします
https://www.facebook.com/shimadakouken

関連記事
  1. 2011/09/29(木) 15:59:41|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニュースレターの秋号を作った

ちょっと早いけれど 10月1.2がイベントだから、 案内と一緒にお届けです。

110923b.jpg

プリント終えて 発送準備中

それが終わったら 今度は近隣をまわる。


昨日の運動会では 数名の方に声をかけていただいた。
ちゃんと読んでくださっている。
ありがたいねぇ~

どうやって作ってるの?  フォントは何? どれだけの数 etc

少しづつでも 浸透してるのを実感中 

110923c.jpg

それにしてもこんなアングル あり?

真上からの写真って??? 足が冷えたので、椅子で正座中(笑)


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします

https://www.facebook.com/shimadakouken
関連記事
  1. 2011/09/26(月) 11:27:06|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習中

念願のIpadを買った。
とってもうれしいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

けど、わからない…むずかしい
入力が
パソコンと違う
大文字は? 半角?
四苦八苦しながら勉強中です

これでPCライフがもっと楽しくなる
はず…です (^O^☆♪


先生はいっぱいおられるので安心
関連記事
  1. 2011/09/20(火) 14:36:37|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月17.18日 金沢市芳斉町で【おくりいえ10】がありました。

太陽勉強会と重なったので、16時からの参加となってしましました。
http://k-shimada.dreamblog.jp/blog/1979.html

110920a.jpg


今回のおくりいえのルール

ありがとの気持ちを込めて

① ぴっかぴかにお掃除
② 内部に寝塗るモノ、プレゼントです
③住まい手の方がお住まい中です。お静かに
110920c.jpg

廃棄されるゴミの山から事務用品をいくつかいただきました。
これは穴あけパンチ、そしてスタンプ etc

毎回、ゲットしたお宝と一緒に記念写真
ちなみに ピンクの矢印は前回の私。
110920b.jpg

帰り際に 近藤さんと榊さんと3人でパチリ

近藤さんは糸魚川から車でかけつけてくださいました。
遠いところありがとうございます。

おくりいえについては 主宰者のあとりいえ:やまだこりこさんのブログをご覧くださいね
23年9月17日.19日のブログに書かれています。


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします

 

関連記事
  1. 2011/09/19(月) 20:55:29|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都オフ会

毎年恒例のオフ会

年に一度、心の友たちとオフ会、実際にお会いします。

今回は京都で再会しました。
嵐山駅に行き、乗り換えて 嵯峨野のトロッコに乗車
眼下には保津川下りが見えます

110912c.jpg

110912b.jpg

110912a.jpg

ネットで知り合い もう10年になるね。
10年か-。状況は毎年かわるけど、変わらぬ友情
固い絆、深い信頼関係があってこそ、こうやって毎年10年も集まれる

来年もまた集まろうね~ 


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします
関連記事
  1. 2011/09/13(火) 21:07:54|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレビ金沢さんの取材

今日は テレビ金沢さんの取材でした。
110906c.jpg

TOTOのエコ商品の紹介の後、リモデルクラブのフェアの案内をさせていただきました。

ってメインブログに書いているので
快適な住まいをつくろう こちらをご覧くださいね。

110906a.jpg

110906b.jpg


前回3月の収録は震災でながれました。リベンジ!
ってほどのものではありませんが、再度、テレビでフェアの案内をさせていただくことができました。

緊張しまくり。終わってからやっと笑顔がでるようになりました(苦笑)
何事もチャレンジ! いい経験です(^^;)
任期終了まで 何事も楽しんでやらせていただきます。

何度も噛んでしまった<(_ _)> それでもきっとうまく編集してくださるんでしょうね。
よろしくお願いいたします。


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします

関連記事
  1. 2011/09/06(火) 21:05:26|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Facebook セミナー開催!

私にとっての Bigイベント

大切な友人 横田 秀珠さんが金沢にやってくる(新潟市在住)
そう、今やFacebookの世界では大御所 ネットビジネス研究室の横田 秀珠さんです。

31日は 金沢商工会議所のセミナー
前日入りするので 前夜は 私の主催でセミナーとなった。

自分でやる!
「facebookのイベント機能でつくって」 と言われても
作るにはそれだけの段取りをしないと・・・ どうやるん?
もうパニック状態・・・・・

会場、予算、人数、懇親会 etc 
友人にてつだってもらいなんとか無事に終了いたいました。

110831c.jpg
ヘタッピな挨拶中です(^^;)

110831b.jpg
近藤さん、今川さん、チカちゃん、 ありがとう!

そして翌日は パワーランチ!
って ランチしながら教えていただく気楽な集まり。参加費はランチ代のみ

110831a.jpg

山本さん、横田 秀珠さん ありがとう。

今回、いい経験でした。いろいろと勉強になりました。

facebookを使いこなしてのイベント開催、 これがなかったら、ここまでFBに没頭はしなかった。

よこたんありがとう!

大好きなよこたんに「よくがんばったね」って 言ってもらえてうれしかった。
って9歳も年下なんだけど(笑)

そして、チカちゃん、今川さんにも。
友人の協力があってこそできたイベント。

参加してくださったみなさん ありがとう~
金沢の友人以外にも 
遠くは糸魚川市、富山市、南砺市、小松市、加賀市、かほく市の友人も参加してくれました。それだけ、横田 秀珠さんが有名でみなさん、聞きたがっているから。

というわけで今度は私が 今川さんに協力する番です。
恩返ししないと


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします
関連記事
  1. 2011/09/01(木) 20:31:41|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0