
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FBミニオフ会

電話がなった。番号は携帯からです。

「福井の  etc」

「あ~~~~っ! Kさん?」

FBで知り合った 福井の工務店の奥様からでした。

金沢に用事で来ているので、お会いできないかとのことです 

で、明日の午前中にお会いすることにしました。

ミニオフですね-。さあて どこでお茶しよっか?


パワフルに ITを活用されている方なので、楽しみです。

春に新潟のSさん、7月は 米子のYさん、今月は 新潟のKさん、そして 福井のKさん
FB友達と金沢で お会いできるなんて、ありがたいね-

ところで??? 私って 会いたい!って思える女性なんだろうか?

ちょっと 、いえ、かなり 疑問...

会ったらがっかりする??? (^^;)

FBでは 何も隠してないけど... 


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします
https://www.facebook.com/shimadakouken
関連記事
  1. 2011/10/12(水) 21:07:46|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FBミニオフ会

昨日は、1人の休日

と言っても、休日のような、休日でないような
自営業、しかも自宅と事務所が同じならば そんなものです。

しいの木迎賓ではおしゃれメッセが開かれていました。
金沢の伝統工芸品を紹介するイベントです。

友人数人もこのイベントにかかわっていました。

新潟から Kさんが FBセミナーとおしゃれメッセ、町家巡遊にこられ
しいのき迎賓館で ミニオフ会、お茶をさせていただきました。

お会いするのは4回目になります。
小一時間程度でしたが、いいお話が聞けました(#^.^#)

SNSって こういう醍醐味があるよね。これが1番の楽しみかな(笑)

お互いの商売のこと、街のこと、FBの友人の事など たわいもない話ですが、楽しかった~。
いい時間でした。
またお会いできますように


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします
https://www.facebook.com/shimadakouken
関連記事
  1. 2011/10/10(月) 22:07:27|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝い!2000回記念

このブログじゃなく メインブログが2000回になった

快適な住まいをつくろう!
http://k-shimada.dreamblog.jp/

最初は書けなかった。悩んだ。
夫が書いてるように見せかけたり
クレーム、掲載許可をいただくのに苦労したり、
許可いただいたのに、1年以上たってから削除依頼があったり...
いろいろとありました。

DSCN3720.jpgそれでも、なんとか続けてます。
反対、協力のないことが辛かった。でも意地でも続けた。
自分は間違ってない、きっといいことがあるって信じてたから。

いろんな出逢いがありました。素敵な友ができたのが何よりもうれしい

これからも続ける。意地でも書き続ける(笑)




img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします
https://www.facebook.com/shimadakouken

関連記事
  1. 2011/10/09(日) 22:42:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

坂田誠さんのfacebookセミナーに参加

3連休の真ん中ですね-

とっても、私は1日ですが (^^;)

昨日は 坂田誠さんのfacebookセミナーに行きました。
ソーシャルマジシャンと言うだけあって、あっという間の2時間。

休憩もなく一気に2時間でしたが、2時間たったとは思えないくらい、時間が過ぎてしまいました。
それだけ、聞き込んでいたってことです。

師匠の横田 秀珠さんとは また違った話でした。

坂田誠先生.jpg


いろんな可能性を秘めてるFB。
が、商売の道具ではありません。売り上げを上げる目的で始めると続かない。SNSってビジネスツールって誤解されてるけど、基本は人との交流。SNSで売り込みしてはいけませんよね
嫌われる元です


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします
https://www.facebook.com/shimadakouken

関連記事
  1. 2011/10/09(日) 22:33:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんやとねっ!喜来嬉楽まつり

10月1.2日は TOTOリモデルクラブ石川店会主催の

あんやとねっ!喜来嬉楽まつり (*^_^*)

がありました。
大勢のお客様にご来場いただきました。ありがとうございます。
ご協力いただいたみなさま ありがとうございます。

今回は 女性が中心となって企画、準備しました。
111004.jpg

米粉ワッフルでteatimeです。
とっても素敵な仲間です。パワフルで、聡明。 
そして と~ってもやさしい。
いろんな事を教えてくれるありがたい友です。

喜来嬉楽まつりのことはブログに書いたので そちらでご覧くださいねぇ~

http://k-shimada.dreamblog.jp/blog/1994.html

http://www.k-shimada.jp/13/68/

店会に女性がふえてうれしいぃ~。女性部はどんどんと盛り上がっていく。

やりたいこと、学びたいことを 積極的に取り組んでる
私1人では できないことばっかり
みんなで知恵を出し合い、協力して すすんでいく。男性がいたらこうはいかないもんね。

このメンバーは 100人力! ですよ(笑)


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします
https://www.facebook.com/shimadakouken




関連記事
  1. 2011/10/04(火) 21:48:34|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
