ほっこりするお茶

このところなんか (笑) グルメっぽい

素敵なお茶をいただいたのでアップせずにはいられない。
111229.jpg

3人で女子会。facebookの勉強会です。
まりちゃんの会社のお店、Wi-Hiがはいるので一番奥の特等席を準備してもらった。
誰も横を通らないので、気が散らず、ゆっくりと話せる

そして、店長さんがIpadに詳しくて 助かった~
突然、動かなくなって? なんで? 仕事の合間をみて、アドバイスしてくださったり
3人とも同じレベル、
でも、それぞれにしってることはバラバラ。お互いの知らない事、知ってることを教え合う
勉強会で知り合った仲間、意気投合してあれから数回、勉強会に参加してる
今回は自主開催

このお茶だって 普通のコーヒーからレベルアップ

外は雪なので 雪だるまさん
そして、 さようならうさぎさん
ようこそ 辰年さん ってわけ。
演出が粋だね 


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします
https://www.facebook.com/shimadakouken
関連記事
  1. 2011/12/30(金) 14:31:53|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抹茶くず湯:金箔入り

TOTOリモデルクラブの12月定例会でした。

リフォームの勉強をかねて 築80年の町家を改築した
ビストロ:ユイガ さんでランチミーティングです。

その記事はブログに書いてます。12/17
http://k-shimada.dreamblog.jp/blog/2071.html

その後は、女性部のミーティングです。ユイガさんからちょっと歩いて
和風甘味処の 野田屋さんへいきました。
なんせこの当たりは私の範疇、メンバーの中で一番くわしい(笑)

111220.jpg

まっちゃ葛湯をいただきながら、来月の活動内容、3月のフェアの内容を決めました。女性部ってどうしてこうも動きが速いのだろうか。チームワークがいいから?
定例会よりも女性部の方が活動的、
意見もバンバンでるし、すぐに決まる。このテンポがいいわぁ~ 

ところで、金沢らしく金箔がのってるのわかる かな?
ブチブチは金箔ですよ-(笑)


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします
https://www.facebook.com/shimadakouken

関連記事
  1. 2011/12/24(土) 17:37:15|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

香箱蟹:こうばこかに

蟹~かに~ 香箱かには大好き

ってわけで、香箱を買ってゆでてさばいた

111221.jpg

蟹の王様は香箱でしょう。大きさは小さいけれど味は格別(*^_^*)



img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします
https://www.facebook.com/shimadakouken
関連記事
  1. 2011/12/20(火) 17:27:02|
  2. 料理、趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FBは衝撃的?

facebookがはじめて うらめしいと感じた

これまで楽しいことばっかりだったのにね

写真は現実をつきつける。

凹んだ。

けど...今は大丈夫

縁がなかった。自分の領域ではないと悟った。

でもその夜、うれしい知らせがあった

わくわくさんが 私が求めていた物を紹介してた(*^_^*)

もちろんすぐにコメント入れた。

実際 行動に出る人は少ないということだ。
だから私にもチャンスがまわってきた

楽しみに待っていよう 


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします
https://www.facebook.com/shimadakouken
関連記事
  1. 2011/12/06(火) 06:27:56|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和テイストジョージア

facebookに書いたら コメントいっぱいあった。

ジョージアからでた新しい味

和風テイストだそうで 抹茶とmix

これは試して見る価値あり!

111202a.jpg

が....不思議な味

甘い。甘過ぎでしょう

コーヒ好きは大反対。 でも,好きな人もいる

コーヒーとして飲みたくない。けど 自販機でみたらまた買うかも


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします
https://www.facebook.com/shimadakouken




関連記事
  1. 2011/12/05(月) 17:27:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0