旗だよ~~~

今回の博多旅行は なんと言っても隊長の手作りの旗が最高でした。

130425a.jpg


130425b.jpg

わたしが いっちばんおっきい!
副隊長のわたしが 一番大きいのは力の差だそうです。

身体はちっちゃいけど、態度はデカイのか?(笑)
レディーファーストだと信じましょう


前夜、懇親会で元気に振りすぎて、破れてしまって無残な姿に

会場を出るときに,忘れ物がないかチェックしたら旗がのこっていた。

ちょっと ブチ、いえい プチ(笑)

大切に持ち帰りましたよ。愛がこもってますからね。

ホテルにもどってお風呂はいって、旗を眺めていたら...

この旗 明日もつかう!
かわいそうなので、コンビニいって、セロテープかって、お直し

で、深夜3時になってしまった(^◇^;)



無事に復活してよかった>^_^<




関連記事
  1. 2013/02/28(木) 16:54:30|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太宰府天満宮へ

たっぷりとお勉強した後は、仲良しメンバーで太宰府天満宮へ行きました。

みなさま、こちらの旗にお集まりくださいませ。
この旗は隊長の手作りです♡

130325a.jpg

梅が見頃、そして、受験シーズンとあって混雑してます

130325b.jpg

130325c.jpg

私、ちびままバスガイドです(笑)
130325d.jpg

ですが、最後にまよってしまった。到着した時はガラガラだったのに、でてきた時は、(゜◇゜)
バスがわからなくなってしまい。携帯でお迎えにきてもらいました<(_ _)>
地元民ではないので、ちんぷんかんぷん(((o(*゚▽゚*)o)))


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします
https://www.facebook.com/shimadakouken
関連記事
  1. 2013/02/26(火) 10:25:26|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOTOリモデルクラブ全国交流会 in 博多

お散歩の後は、本日のメインです。このために博多にきたんです

分科会です。しっかりと6限目まであるんですよ。

130223b.jpg

130223c.jpg
石川店会からは お姉様が発表をされました。

130223a.jpg

TOTOの張本社長と北陸の女性たちです。

濃い、濃い1日でした。ってまだ、明日もあるぞ-
これから懇親会に突入します


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします
https://www.facebook.com/shimadakouken
関連記事
  1. 2013/02/23(土) 21:47:32|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Yahooドーム in 博多

今日はTOTOリモデルクラブ全国交流会に出席の為、博多にきました。
金沢は雪! 

天気予報では、福岡は晴れ

靴?ブーツ? バス亭まで行けば大丈夫なので靴でGO!

幸い飛行機は遅れることなく、無事に降り立ちました。

びっくり(・∀・) 菜の花やパンジーが咲いてる

会場はYahooドーム横の福岡シーホークです。
1時間ほど時間があったのでお散歩してます
130222c.jpg
応援グッズを売ってるお店です。

有名人の手形がありました。
せっかくなので 三田村邦彦さんと握手

130222a.jpg

130222b.jpg

いろいろと握手したけど、どれも小さかった。
私の手と同じくらい。焼き縮みしますか?


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします
https://www.facebook.com/shimadakouken

関連記事
  1. 2013/02/23(土) 21:31:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FB友達と再会

新潟県のFB友達が金沢でお仕事
香林坊大和に出店されているときき、陣中見舞い
130217.jpg

新潟で桐箪笥をつくっておられます。
宮中にもおさめられている歴史ある家具屋さんの社長さんです。

ゆきが降って寒い中、いろんなお話をさせていただきました

ありがと-(o^^o)


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします
https://www.facebook.com/shimadakouken
関連記事
  1. 2013/02/18(月) 16:54:21|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

町家リフォーム勉強会 in あかつき屋2

昨日の つづきです。

この日はなんせ定例会、全員が 16~18時の月1回の会議に出ているので、その後、あかつき屋さまに移動。

もし定例会と重なっていなければ、買い出し行って、みんなで手分けして料理を作ったんだけど、しかたない。料理はお惣菜屋さんにお願いいたしました。
自分の家のようにキッチンを自由に使えるので自炊OKなんです。
もちろん、お皿や鍋、お茶やコーヒーなど自由に飲んでOK!

お部屋については こちらから
http://www.akatsukiya.jp/
私のヘタッピな写真よりも こちらがキレイです

さて、勉強会の後は、食事しながらの女子会トークに花が咲きます(笑)
130211b.jpg

130211d.jpg


深夜3時まで ワイワイ楽しい時間がつづきました。

もちろん、店会運営について、TOTOさんの便器やお風呂など商品について etc
それぞれの経験からいろんな話がでます。
参加者はクロユリ4姉妹とTOTOさんYKKさんの女性たち、そこら辺は詳しい

朝は、まったりとゆっくり起きて
最後に記念撮影
130211c.jpg

修学旅行気分でした(o^^o)


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします
https://www.facebook.com/shimadakouken
関連記事
  1. 2013/02/11(月) 17:22:16|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

町家リフォーム勉強会 in あかつき屋

私が企画したTOTOリモデルクラブ石川店会女性部の勉強会
今月は、ウチがリフォームさせていただいた町家旅館の
あかつき屋さまで 町家リフォームの勉強会&宿泊体験です。

130210b.jpg

なんせ 昨年の秋「有形登録文化財」の宿になったんです。
リフォームさせていただいたのが3年前

もし、あの時、安易なリフォームをしていたら
このような名誉はなかった

サッシを入れたり、床にフロアはったりしなくてよかった。
町家らしく町家の美しさを最大限に引き出したことが結果的に◎

玄関前には もちろん文化丁よりいただいた 名誉ある
130210a.jpg
社長が一生懸命につくりました。

で、玄関には 美しい花嫁暖簾がかかっており、目をひきますね-
130210c.jpg

なんとも、これから にぎやかな時間が続きます

続き(笑)

img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします
https://www.facebook.com/shimadakouken

関連記事
  1. 2013/02/10(日) 18:04:05|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつかはクラウン

いつかはクラウン

そんなCMがあった、なつかしい響きでした

130202.jpg


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします
https://www.facebook.com/shimadakouken

関連記事
  1. 2013/02/07(木) 16:10:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入りの喫茶店 橘珈琲店

こだわりのコーヒーが並ぶ
130203.jpg

アイリッシュコーヒーとヨモギワッフル

どちらも美味~~~(#^.^#)
とりこになりそう


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします
https://www.facebook.com/shimadakouken

関連記事
  1. 2013/02/06(水) 20:08:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

兼六園のライトアップ

130202a.jpg

兼六園のライトアップ
旦那はいないので 一人でテクテクと歩く

130205c.jpg

130205a.jpg

130205b.jpg

一人だからゆっくりできたのか?(笑)


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします
https://www.facebook.com/shimadakouken

関連記事
  1. 2013/02/05(火) 08:02:16|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

医食同源の料理

ANAホテルで開かれた「医食同源」
友人に誘われて参加しました。

なんでも 「なまこ」がメインらしい。
なまこ?って そうあのなまこ。
海鼠と書く、海の産物。

これって酢の物しか食べたことがない、思い浮かばない
前菜はこれ
130203b.jpg
くちこ、このわた、能登でとれたものばかりが並ぶ

130203c.jpg

スープはこれ!どう説明すればいいんのか不思議な食感

130204d.jpg
豚足を煮込んだものです。臭みもなくやわらか~い。お肌がプルプルしそう

130204e.jpg

デザートはこれ!杏仁豆腐が滅茶苦茶おいしい(#^.^#)

その他にも、シュウマイ、餃子、蟹チャーハンいろいろ 全部で11品が並んだ

ごめんなさい、お腹いっぱいでどうしても食べきれませんでした<(_ _)>

お酒はこちら

130203a.jpg

フールティな味と香りのお酒、紹興酒、アサヒの新しいビール

お酒がダメな私は 七尾産の棒茶。加賀棒茶とちと違う味

スポンサーさんの協力で 実現したこの料理
募集からたったの1時間で定員に達してしまった。

この価格でこの料理だもん、なっとく



img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします
https://www.facebook.com/shimadakouken

関連記事
  1. 2013/02/03(日) 19:49:01|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

医食同源

今月のテーマは医食同源です。
ANAホテルの中華料理でした。川上料理長は勲章をうけたそうです。
あすかちゃんいつもお世話ありがとうございます。

このお酒 フルーティーな味と香り
関連記事
  1. 2013/02/02(土) 16:49:34|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0