
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石川さんと記念撮影

昨日の買い物に出かけた時

「いしかわさん」に会いました~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

で。記念撮影
140323b.jpg

140323.jpg

石川テレビのキャラで髪型が 石をもじってます。

石川さんサンバは大人気ですね (((o(*゚▽゚*)o)))


TOPに戻る
img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう
はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします

https://www.facebook.com/shimadakouken
関連記事
  1. 2014/03/24(月) 11:22:32|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

世界蘭展 2014

一度は見たかった 「世界蘭展」ちょうど開催時期とかさなっていたので
ラッキー♪(v^_^)v 東京ドームまで足をのばし行ってきました~~~

東京ドームの廻りに雪があってびっくりΣ(・□・;)
まだ、残っていたんだ....

140321a.jpg

140321b.jpg

一年に一度の開催だけあって、すっごい人です。
東京ドームも初めて,Ipadの乗り換え案内を見ながら品川から一人で移動
アプリがあるとなんとかなるもんだ(笑)

140321c.jpg


140321d.jpg

見慣れた花から 初めてみる花まで 色とりどり 圧倒されそうなほど迫力があります。全部でどれだけの数の花があるのでしょうか>
何万? 何十万? いや 何百万かな?

人も花も多い~~~。広いのでたくさん歩いて足が疲れました


TOPに戻る
img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう
はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします

https://www.facebook.com/shimadakouken


関連記事
  1. 2014/03/21(金) 09:27:19|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフ会 in 品川

TOTOリモデルクラブ交流会+懇親会

その後は 仲良しメンバーでオフ会! 

会場は さくら坂♪♫•*¨*•.¸¸♪ 

なんだけど なかなか見つからない。高架になってると地図見てもわかりにくい( ̄。 ̄;)

まぁ いろいろとありまして なかなか寝付けず
そして、早朝より 迷惑な話し声に起こされ 睡眠不足のまま

無事に仲間と朝食です。
補助金の話、その他 もろもろ 気心のしれた友との話は話尽きません。
とうとう10時30分になり、レストランは終了してしまいました(笑)


140320.jpg


TOPに戻る

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ__   ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の3代つづいている工務店です。
新築、リフォーム、バリアフリー住まい修理、身近な工務店です

関連記事
  1. 2014/03/20(木) 21:22:11|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

品川オフ会

集合の旗です!
昨年は隊長(右端)がつくってくれたので、今回は私が担当
4人の幹事で オフ会開催 やりきりました。
なんせ今回は 地元民がいない。いないなりにもやらなきゃ!みんな楽しみにしてるんだもんね。私だって楽しみにしてる。コレを励みにがんばってると言ってももいい

140319.jpg



ちなみに 昨年はこれ~ ↓

影のボス? とよばれております(笑)いっちばん大っきいでしょ

それにしても 品川プリンスホテルは迷路。迷子になってしまった。
いったい何度増築してるんだろ?


130325a_20140318223757bd4.jpg



TOPに戻る
img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう
はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします

https://www.facebook.com/shimadakouken
関連記事
  1. 2014/03/19(水) 17:57:31|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.2 TOTOリモデルクラブ全国交流会 in 品川

さて、1限目の全体会が終了 2限目は分科会になります。

友人Mたんが グリーンリモデル診断の発表をするので 一番前で陣取って聞きました

140318d.jpg
Mたん かっこいい-。いいしゃべりですね。
もちろんしこみもばっちり!(笑) 


たくさん学んだ後は 夕食の懇親会です。
ちょっぴりお酒も入ってはじけてます。1年ぶりの再会だもんね-
しかし、いつもネットで話してるので 久しぶりの気がしない。

140318f.jpg

なかよしメンバーです。

140318e.jpg

北陸チームと張本社長です。

これから 品川の夜は本番に突入で-す。

これから 2次会、3次会はカラオケ、〆はラーメン

さて、部屋に戻ったのは何時でしょうか? 
今回、諸事情によりオフ会幹事でもあり、またいくつものハプニングもありハラハラドキドキの連続。無事に終了、元気な顔で朝を迎えた時はほっとしました。

みんなありがとね-。姉さんと慕ってくれて涙がでるほど嬉しい。
・°°・(>_<)・°°・。



TOPに戻る
img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう
はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします

https://www.facebook.com/shimadakouken
関連記事
  1. 2014/03/18(火) 22:29:59|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NO.1 TOTOリモデルクラブ全国交流会 in 品川 

すっかりアップが遅れていますが (。-人-。)

楽しかった東京出張報告です。
羽田に向けてGO!心配した雪もたいしたことがなく、しばらくすると空は青くなりました。そして!富士山もみえました

140318a.jpg

なんだか 喜んでしまう(o^^o) めったと富士山には逢えませんからね(笑)

140318b.jpg

羽田から 貸し切りバスで会場の品川プリンスホテルに移動
まずは ランチから。昼食会場ではぞくぞくと全国から人が集まってきて、1年ぶりに友に再会しハグで喜び合い(*^▽^)/★*☆♪

いよいよとはじまりました。これから本番、お仕事です!

140318c.jpg

しっかりと学んで 店会にもちかえりアウトプット!
居眠りなどしていられません


TOPに戻る
img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう
はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします

https://www.facebook.com/shimadakouken
関連記事
  1. 2014/03/17(月) 22:05:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月の雪景色

すっかり遠のいてますね、書くネタはいろいろあるんですけど
ちび助のお守りと仕事と家事、仕事用ブログはがんばってますが、コッチはつい後回し
http://k-shimada.dreamblog.jp/

さて今週は雪景色からスタートでした。
140311a.jpg

事務所の窓から見える桜の木もこのとおり。
140311c.jpg

朝一で市役所へ申請書類を提出に。テクテク歩いていきました。

市役所隣の21世紀美術館は雪に包まれてきれいです。
140311b.jpg

敷地内のお茶室も雪でこのとおり

金沢の冬といえば、雪づりのイメージがありますが、縄を外す作業も今年は遅くなるかもしれませんね。


TOPに戻る
img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう
はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします

https://www.facebook.com/shimadakouken
関連記事
  1. 2014/03/11(火) 22:49:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
