宝塚歌劇 NO.4

調子こいて4回目です(笑)
140419a.jpg

140419b.jpg


たまたまサンダーバードでお隣になった方といろいろとお話をさせていただきました。宝塚が大好きで毎月のように見に行っているのだそう。そしてテレビも有料チャンネルをわざわざ入れて宝塚をみてるそうです。

慣れていらっしゃるので、いろんな事を教えていただきました。
トイレは混んでるから...食事は○○とか...
予備知識があるとそれだけでも違いますね。助かりました。


TOPに戻る
img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう
はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします

https://www.facebook.com/shimadakouken


関連記事
  1. 2014/04/19(土) 16:50:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宝塚歌劇 NO.3

日帰りの旅を3回に分けました(笑)
それだけ 楽しい旅だったんです (。-人-。)

無料でこんなサービスもありました

140418.jpg

ポーズとって下さいと言われても...

素人は えっ! 焦ってしまいます(^^;) 

が...なんとか(笑)


こうやってファンを楽しませてくれるんですね。



有料ですが、衣装を身につけて、お化粧をしての 変身写真館もありました。

きっと別人になれますね-。その日によって衣装は違うそうです



TOPに戻る
img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう
はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします

https://www.facebook.com/shimadakouken


関連記事
  1. 2014/04/18(金) 09:48:58|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宝塚歌劇 NO.2

その2です。

会場内はもちろんカメラ禁止

一部OKのところがあったので、楽しみました
きゅ~ぴ~マヨネーズがスポンサーのようですね
かわいいきゅ~ぴぃ~が 大階段で踊ってます。雰囲気でてますね-

140417a.jpg


アップにすると ほら、ちゃんとトップは羽根を背負ってます
140417b.jpg


140417c.jpg

140417d.jpg


こちらの展示は3Fの宝塚殿堂のカメラOKのところです。

2Fには殿堂入りした過去のトップスターがずらっと並んでました。
昔 ベルばらブームで大人気の 鳳 蘭さん、安奈 淳さんや 今でもテレビで見かける女優さんも


この3日間は100周年の特別講演で 各組のTOPが参加するという異例の舞台。音楽学校卒業生の新人さんのお披露目もあり それだけに見応えがありました。
華やかでしたねぇ~~~
はまってしまう気持ちがよくわかりました(笑) 

また行きたくなりますね。来月はベルばらですからねぇ~~

あの時、中学生でした。少女マンガでベルばらを読み、そして宝塚の舞台はテレビでみました。
あれからかなり時が流れました(笑) 約35年

一度 劇場でみたいと思っていた舞台をようやく見ることができました。
母が どうしても行きたいと言わなければ、なかなか動けなかったかもしれません


TOPに戻る
img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう
はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします

https://www.facebook.com/shimadakouken



関連記事
  1. 2014/04/17(木) 09:30:52|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宝塚歌劇 NO.1

初めて生でみました~~~(。◠‿◠。)♡

母がどうしても見たいと言うので、希望を叶えるため宝塚市まで妹と3人でお出かけ
サンダーバードに乗って大阪駅で 
丹波快速に乗り換えて宝塚駅までGO  

駅から劇場まで 花の道を歩き

140416a.jpg
桜はもう散った後でしたが、満開の時は素敵でしょうねぇ~


140416b.jpg
今年は 宝塚100周年記念
劇場につくまでにこうやって気分を盛り上げてくれるんですね


140416c.jpg
あこがれの劇場に到着 ワクワクします(笑)


140416d.jpg

玄関を入るとすぐに コレが!

ここは宝塚大劇場に間違いないんですねぇ~~~~
花の道を歩き劇場にはいると 年齢に関係なく乙女になるらしい(笑)

さぁ これからが目的の初舞台です!

では 次回につづく


TOPに戻る
img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう
はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします

https://www.facebook.com/shimadakouken
関連記事
  1. 2014/04/16(水) 21:19:28|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

takaraduka

関連記事
  1. 2014/04/16(水) 21:10:45|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜桜 in兼六園&金沢城

今年は夜桜にはいけないとおもっていたら
思いの外 町内の総会がはやく終わったので
レッツゴ~~~!!!!

夜桜は21:30まで 今は8:15
混雑してるから、車はなし、駐車場の順番を待つくらいなら徒歩がはやい

コレまで花を一生懸命に撮ったけど今回は
水面にうつる桜を撮ってみました。

140413a.jpg
真弓坂から入ってすぐの瓢池です。
池にうつる桜の美しいこと、鏡池のよう、毎年コレが楽しみで夜桜にいくんよ
大のお気に入り(。◠‿◠。)♡

140413c.jpg
ここは曲水。桜が散ると もうじきカキツバタが咲き出します。
ピンクと緑のコントラストが美しいお気に入り場所の1つです

140413b.jpg
石川門から入ってお濠沿いの桜です。
散るとお濠はピンクの絨毯になる。

天気はいいけど、さぶ~~~~(^◇^;)
花冷えです。

それにしてもすっごい人と車、渋滞で交差点は警察が出てました。まぁ毎年のことですが(笑)

お花見は日本人の楽しみですものね(*^▽^)/★*☆♪



TOPに戻る
img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう
はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします

https://www.facebook.com/shimadakouken


関連記事
  1. 2014/04/14(月) 14:32:02|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜:夜桜:(。◠‿◠。)♡

兼六園は無料開放。ライトアップやってる
夜桜に行きたい!

でうが、それをぶっとこらえて町内の総会資料づくりにはげんでます(。◠‿◠。)♡

地域密着の工務店。これも地域のため、お手伝いさせていただいております。

140409.jpg


明日は総会なので行けないし...日曜も行けないし
車でぐるっとまわっただけかな。
って昼は ちゃんと花見に行ってますけどね(笑)

夜は妖艶ですからねぇ~ 瓢池の桜はうつくしいよね
140403b.jpg



140406c.jpg



TOPに戻る
img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう
はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします

https://www.facebook.com/shimadakouken
関連記事
  1. 2014/04/11(金) 22:05:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初誕生!

桜が満開ですねぇ~
1年前の桜の頃、キレイな青空の日、ちび助は誕生しました。

そして 1歳に(。◠‿◠。)♡ 初誕生おめでとう

数日前に階段を2段上ったと思ったら、一昨日気がついたら2Fにいて(゜◇゜)

今日もニコニコと階段を上がる

140411.jpg

今日一日で4回もあがった。

直階段と 廻り階段と2つあるけれど、どっちもばっちり(笑)
すいすいと登っていく

余裕カマして 振り向いたらおちるよ-
怪我だけはしないでね。ますます行動がおおきくなり目が離せない

今日は引き出しを開けて中をだしてたし( ̄。 ̄;)


TOPに戻る
img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう
はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします

https://www.facebook.com/shimadakouken
関連記事
  1. 2014/04/10(木) 21:50:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0