完了❗️

無事に完了しました💪

娘の出産、ニュースレター初夏号の作成、発送、ポスティング、決算、すべてが無事に終わります。

ようやく肩の荷がおりた。ほっ😊

しかし、7月3日はTOTOでイベントです。

前日は準備がある。休んでもいられない💦

しかし2 大切な集まりがあるので九州にいく。時間が足りないけど合間にちょっと。弾丸だけど、大切な
最高の仲間たちと会うために

これだけはかかせない。ライフワークなのです。

お天気どうかな?



TOPに戻る
img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう
はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします

https://www.facebook.com/shimadakouken







関連記事
  1. 2016/06/29(水) 22:27:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニュースレター作成

お仕事がんばりました! 梅雨にめげずふぁいと!

ニュースレター初夏号を作った。イベントは7/3、
チラシとNLと一緒にお届けする。

毎回、ネタに悩むけど、今回は娘が1/4ページを書いてくれたので助かりました。ありがとねヾ(@^▽^@)ノ

とにかく原稿が大事。

自分たちを伝える、売り込みじゃなく、さらっと伝える、小さい工務店ならではのアットホームさを伝える。記憶に残る紙面づくり
を心がける

原稿ができたら、みんなに見てもらってそれから訂正をする。

幾度かの訂正をして ようやく完成 ,(*^^)//。・:*:・°'★.。・:*:♪・°'☆      

完成しても休んでいられない、すぐに印刷して、半分に折って、封筒に詰めて、ラベルシール貼って、郵メールシール貼って、封して、数を数えて....あ-っとお手紙も40人くらいの方に書いて同封しました。

それができたら 日本郵便に取りに来てもらう。

そして 次はご近所さんにポスティング!!!

一連の作業を一人だけでコツコツしているの 年4回が限界。コツコツつづけることに意味がある。

誰も手伝ってくれない。他のスタッフだってそれぞれの仕事があるから、夜は深夜まで、日曜日だって事務所にこもる

でも 意外と好きかも。単純作業を黙々とこなすことは案外好き(笑)

夜や休日は電話がない。来客もない、だから集中できる。

160623.jpg



待っててくれる人がいるからがんばれる。やめられない。

ブログもニュースレターも一人で始めて、最初は廻りから理解されなかったけど、でも続けた。今では優秀な営業マン。私の分身でもある。いえ、子供かな(笑)



TOPに戻る
img32953_20100216191714.gifお仕事ブログ「快適な住まいをつくろう
はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします

https://www.facebook.com/shimadakouken
関連記事
  1. 2016/06/23(木) 21:13:15|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

苔玉

出先のトイレ。

トイレってお店によって個性ある。

TOTOさんのスタッフオンリー部分にかわいい苔玉が置いてありました。

160620.jpg

シンプルだけど これいいね-(=^・^=)


TOPに戻る
img32953_20100216191714.gifお仕事ブログ「快適な住まいをつくろう
はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします

https://www.facebook.com/shimadakouken
関連記事
  1. 2016/06/21(火) 21:26:45|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隠れシミ

友達に誘われて今話題の隠れシミにチャレンジ❗️
女性なら関心ありますよね(笑)いくつになってもそれなりに美には反応してしまう

ブルーライトで見るらしい

え、…😝😫

肌のお手入れは手抜きだからさ~~仕方ないけど

きゃ~~😂






5年後、10年後にシミとなり浮き出てくる、予定💦

お手入れ次第でなんとかなるらしい、

時間は作るものとわかっていても、なかなけお手入れに時間もお金もつぎ込めない、

😫 汚い婆ちゃんにはなりたくない



TOPに戻る
img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう
はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします

https://www.facebook.com/shimadakouken



関連記事
  1. 2016/06/19(日) 21:10:15|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニンジンケーキを召し上がれ!

孫のK君はお料理が大好き(*^_^*)

そして絵本も、最近のお気に入りは

ニンジンケーキを召し上がれ

というタイトル、

ニンジンケーキ作りたい❗️

簡単に作れるように

ホットケーキミックス➕ニンジンのすりおろし

混ぜてフライパンで焼くだけ

一生懸命に混ぜてます、お手伝したくてたまらない(笑)
指でちょっと舐めて味見する姿は一丁前




どうしてもいいたかった

『ニンジンケーキを召し上がれ!』



TOPに戻る
img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう
はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします

https://www.facebook.com/shimadakouken

関連記事
  1. 2016/06/12(日) 17:43:16|
  2. 料理、趣味
  3. | コメント:0

うなぎパイ、VSOP

静岡のお土産と言えば

『うなぎパイ』ですよねー、

テレビで知った、数種類あるんだって、

一般的に夜だけど昼もある

そしてスペシャルも(笑)

これぞ大人味(笑)

VSOP、と言えばお酒



期待。。。

でもなかった💦 期待し過ぎた😿


でも 美味しい💕😊




TOPに戻る
img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう
はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします

https://www.facebook.com/shimadakouken

関連記事
  1. 2016/06/08(水) 22:43:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家庭菜園、イチゴ

家の横にある家庭菜園なり

イチゴがなったよ


甘いかな?



TOPに戻る
img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう
はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします

https://www.facebook.com/shimadakouken



関連記事
  1. 2016/06/02(木) 22:34:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0