新しいPC

新しいPCがやってきました にっこり

WinビスタのXPダウングレード付きのものです。
ビスタだと使えないソフトもあるので、しばらくはXPで使用。
2.3.年後はビスタに移行するかもしれないけれど、やっぱり使い慣れたものがいいですね。
といっても、やっぱりあちこち違いますが、これまでのソフトは問題なく動いてます。

ネット接続、メールの設定もうまくいきばっちりです。グーグルツールバーや無料ソフトもDLして。同じ環境に近づけようと一生懸命。まぁ これで大丈夫でしょう。
でも、単語登録なんかはぼちぼちですね。これはしかたないか。。。

いつもはATOK使ってます。でも世の中IMEが多いので、違うPCだと勝手が違う。そろそろIME切り替えようかと。でも、やっぱ一太郎も捨てがたいし~ 


ちょっと困ったこと。
ワード、エクセルが2007。なので、慣れてないから?が多い。
かなり違いますね~  

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします
  1. 2008/09/20(土) 21:20:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<公と民の違い | ホーム | レターの発送準備>>

コメント

イイですね、にゅーPC。

確かにダウングレードして使うのがベターですよね。
私もそう思います。

ATOK派なんですね。私はIMEです。
社内でもようやく、vistaPCのリリースが開始されましたが、
PCに疎い社員が多いので、みんな大変そうです(苦笑)。

うちの会社は、なぜかXP+Office97です・・・。
ケチって変な組み合わせです(汗)。
  1. 2008/09/20(土) 23:42:34 |
  2. URL |
  3. mStyle #-
  4. [ 編集 ]

私もノートはビスタ。でも、セミナー他などでしか使っていません。
ネット接続他、何でも出来るちびままさんはスゴイですね。
私は、もっぱら難しいことは息子にさせています。
  1. 2008/09/21(日) 06:44:18 |
  2. URL |
  3. 大島健作 #-
  4. [ 編集 ]

いいですね~

新しいPCは慣れるまで大変ですよね。
ダウンロードツールを移植するのが面倒。でも羨ましい(笑)
事務所のパソコンがそろそろ図面描きには力不足になりそうな感じです。
いまのソフトはすごいことが出来る分要領とCPUを使いますからね ^^:
  1. 2008/09/21(日) 10:19:08 |
  2. URL |
  3. 二代目の嫁 #wQxKi706
  4. [ 編集 ]

>mStyleさま
新しいのはノート型。普段はモニターの大きいデスクトップです、
ノートは部屋を移動できるのがいいですね。

>けんさくさま
パワフルに活動されているご様子、お互いがんばりましょう!

>二台目嫁さま
CADはかなり重くなりますね。デスクトップもメモリー増やそうかと(苦笑)
待ち時間のイライラが少なくなるかな
  1. 2008/09/22(月) 14:26:10 |
  2. URL |
  3. ちびまま #-
  4. [ 編集 ]

PC中毒

PCの前にいる時間が多くなりすぎています、仕事の多くをPCに頼りすぎているのかも知れません(おかげで老眼が大分進んでしまいました)。私の所でもデスクの上にモニターが2台とPCサーバー(ビスタ、XP、2000)3台が乗っかっています、ラップトップはビスタ2台にXPとPC中毒そのものです。ビスタはメモリー2000MB位ないとスムーズに動かないし、3次元CADでは4000MB位ほしいところです。でもMSのOSは基本的に出来損ないですから今はXPが無難です(良くはないけど)W&Eは新しいのはいらない機能が邪魔して帰って使いにくいようです。私もATOKとIME両方使っていますが、慣れたらATOKでしょう、日本人には、、、、でも字を書かなくなって良くないみたいです。
  1. 2008/09/23(火) 00:03:44 |
  2. URL |
  3. モリティ #-
  4. [ 編集 ]

>モリティ様
たしかにビスタは不評ですね、かなり重いらしいです。
古くなろうとも使い慣れたマシンは愛着があり身体の一部みたいなものですから手放せません。新PCが届いてもあくまで補助的な存在です(笑)
  1. 2008/09/23(火) 19:07:04 |
  2. URL |
  3. ちびまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tibimama0303.blog47.fc2.com/tb.php/115-3c298c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)