地方って時には損かも

FAXやメール、DMでいろんなセミナーのお知らせが入る。
毎日ように日本のどこかでセミナーや勉強会はひらかれているのであろう。
きっと数にしたら信じられないくらい多いのでは?!

望んでいないのに、勝手に入ってくる迷惑なFAXから、登録してあるメルマガにいたるまでいろいろ。
中には、コレに行きたい!聞きたい!
というものもある。
が、それはほとんど都会で催される 

これに行きたいな~と思いながらも ほとんどはあきらめる。

地方の人間にとっては、参加費以外に、交通費、時には宿泊費、そして何よりも一番ネックになるのが時間。隣りの県でも交通機関の発達している都会ではなんてことないことが、地方にとってはかなりの高いハードルになってしまうわけです。

で、しかたなく本を買って読む。

昨日は帰りによった書店で 知人(?)の出した本を立ち読みする。
買わずに立ち読みってとこがいかにも主婦。全部買っていたらきりがない。
そうか-あの人の笑顔はここからきてるのかと思う。そういえば
心理学を学んだって言ってたっけ。

結果はすべて自分が望んでいたこと
そのまま素直に受け入れるかどうかが問題。
はい、参加できなかったセミナーは私に必要がなかったものです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします
  1. 2008/11/03(月) 11:42:48|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<遅れてる | ホーム | 青い薔薇>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tibimama0303.blog47.fc2.com/tb.php/147-5f52f9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)