京都でオフ会

毎年恒例のオフ会だぁ~サンダーバードで京都へ
楽しみにしていたオフ会。久しぶりの再開、いいねぇ~
食事と観光にまわりました。
081109c.jpg清水寺です。雨がポツリと降ったり止んだりのお天気。でも、おばさんパワーには雨も負けたようで途中で止んでくれました(笑) ちょうど25年に一度の秘仏の一般公開が行われていて、そう聞いたからには行かないわけにいきません。すすむと暗闇の中の蝋燭の灯りがなんとも幻想的です。ありがたいきもちになります。
081109a.jpg商売繁盛、家内安全、いろんなお願いことをしてます。










081109b.jpgさわると御利益がある観音様です。呆けないように頭をなで、いいご縁があるようにと両手に触れ、ちょっとよくばりすぎてるかも(笑)大黒さんの俵や袋もしっかりとなでました。

25年後、またみんなでここにこようね!この仏様に会いにくるんよ。それまで元気でいようね!って約束。
って毎年の例会はずっと続けますが、先に楽しみがあると明日の活力になりますね。でも25年は遠いな~ おばさん通り越してお婆さんになってる。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします
  1. 2008/11/09(日) 21:21:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<やな感覚 | ホーム | TOTOリモデルクラブ監事会>>

コメント

なんのオフ会ですか?
いいな~ 京都   紅葉はきれいでしたか
  1. 2008/11/11(火) 18:49:28 |
  2. URL |
  3. あーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>あーちゃん様
こんばんは~ コメントありがとうございます。
紅葉はまだ早く 2.3.分ってとこでした。
オフ会は仲良しミセスの集まりでーす!
  1. 2008/11/11(火) 23:28:06 |
  2. URL |
  3. ちびまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tibimama0303.blog47.fc2.com/tb.php/151-4dcdf897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)