OB会

昨夜はブラスバンド部のOB会でした。
地元に残っている6名が参加。
っていうか、いつもこの6人なので、6人のまま続いてる。

卒業して28年、記憶もかなり曖昧になってます。
あ~誰?そんな人いたっけ?わからんわぁ~
地元を離れた人も多いので、名前を聞いても思い出せない。

私たちの頃は低迷してたけど、今や昔の面影はなく、立派になってる。
力の入り方がまるっきり違う。
あの頃は定期演奏会なんてなかったし、県外に遠征や合宿にいくこともなかった。
が、今や合宿は県外、はたまたカナダへと演奏旅行に行ったと言うからすごい!
これもテレビの影響かな-。あんだけゴールデンタイムの人気番組で紹介されれば、一目おくってもんです。
でも95%女子らしい。私たちの頃は半々くらいだったよね。

合宿は学校内の合宿所。ベニヤ板の3段ベッドが並んでた。食事は調理室をかりて自分たちで作り、夜はみんなでお風呂屋さんへ。
そう言えば、夜中に柵を乗りこえてプールで泳いだっけ
そんなことも あったよね-
この建物は今は 石川県の保存建築物に指定されている。中に入れるのだろうか?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします
  1. 2008/11/16(日) 16:14:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<阿闍梨餅(あじゃりもち) | ホーム | やな感覚>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tibimama0303.blog47.fc2.com/tb.php/154-8c3d7a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)