阿闍梨餅(あじゃりもち)

先週、京都に行った時に買った 阿闍梨餅(あじゃりもち)
081117a.jpg京都在住のマイミクさんが「コレがいいよ-」って教えてくれた。京都の普段使いのお菓子なんだそう。
生八つ橋はあまりにも定番すぎて珍しくないから、違うお菓子は欲しいって思っていたら知らせてくれた。
ありがとう~(*^o^*)
いつかまたお会いしましょうね!町家の調査がんばってくださいませ。

081117b.jpg普通のおまんじゅうのようにみえるけど、実は 皮はモチモチ
美味しかった~  あんこが入ってるのになんで餅なんだろう?って思ってたけど、お土産に最適でした。あんこもすっきりとした甘さで何個でもいけそう~♪
あんこ好きにはたまりませんね(*^^)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします




  1. 2008/11/17(月) 15:15:52|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<京都での抹茶ロールケーキ | ホーム | OB会>>

コメント

大好き

私も京都に行ったら阿闍梨餅をお土産に買ってきます。
おいしいですねー。
いつも行列ついて買ってます。
  1. 2008/11/18(火) 08:47:29 |
  2. URL |
  3. あーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>あーちゃん様
おぉ~一緒ですね~(*^o^*)
美味しくてはまってしまいそうです。
大好きになりました。
  1. 2008/11/18(火) 12:32:34 |
  2. URL |
  3. ちびまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tibimama0303.blog47.fc2.com/tb.php/155-0925b699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)