筍をいただきました

お客様から「たけのこ」をいただきました。
やった~ 春の味ですね~
080426.jpg


たけのこ、こごみ、うど、春の味覚をありがたくいただいております。
季節の味っていいですね。

筍はレパートリーが広い食材です。我が家では ご飯、にもの、汁物、天ぷら、刺身、しゅうまい、餃子にして食べます。根本の硬い分をすりおろしてペースト状にしてすれば料理もひろがるんですよ。
筍をおろし金ですりおろすって発想はなかった。お料理教室で教えていただいたときは目からウロコだった-。
そう言えば あの時のK先生を昨日、市役所で見かけました。

  1. 2008/04/25(金) 15:17:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日はあちこちまわる | ホーム | バリアフリーの工事で>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tibimama0303.blog47.fc2.com/tb.php/16-5372a4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)