韓国料理店 ソウル家さん

金沢浪漫紀行団の忘年会でした。
柿木畠にある韓国料理店のソウル屋さんへ

韓国料理は辛くてニンニクが強いかと思ったけれど、
ほどよい辛さでどれも美味しかった~ 

081214.jpg韓国版海苔巻きは、中が餅米で野菜と鮭がつまってました、ニラたっぷりのチヂミも、冷麺もチゲ鍋も etc どれも 
おすすめです~
日本人好みに味付けを変えているのでしょうね、ニンニクは気になりません。
野菜たっぷりのヘルシ-メニューです!
チャングムじゃないけど、薬膳って感じです

そして スタッフは全員韓国の方
なので、日本語の発音があちらなまりです
焼酎のお湯割りを頼んだ人が、「お湯は?」って尋ねたら

「煮てます、もう少し待ってください」って

お湯を煮る?  沸かすじゃなくて 韓国は煮る?

そう言えば調理方法も
煮る、茹でる、沸かす、炊く、炒める、焼く、蒸す、揚げる
いろいろあるよね。日本語はむずかしい

ランチは 石焼きビビンバをやっているそうなので、今度はお昼に行ってみよう!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします
  1. 2008/12/14(日) 07:57:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<似顔絵作製 | ホーム | 宇宙からのメッセージ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tibimama0303.blog47.fc2.com/tb.php/170-41f6d006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)