輪島塗りのコーヒーカップ

平成21年となりました。
雪のお正月です。寒いお正月となりましたが、お元気でお過ごしください

今年は牛。じっくりと考える時なんだそうです
みなさんでいい風ふかしましょう~♪
いい年になるよう、願っています



さて、大晦日は突然に輪島に行くことになりました。

輪島に行くことがあったら、どうしてもいきたいとこがあります。
地図をみたら朝市から近い

6月のトイレリモデルでお世話になった輪島屋さんです
事前の視察に行きたかったのですが、ご縁がなく。。。
後ほど写真を見せていただき、あ~残念。
いけばよかった~と後悔

なので、輪島へ行くことがあったら、ぜひ!と思っていたわけ

1階の喫茶で念願のカップでコーヒーをいただきました。
(大げさすぎますが)
090101b.jpg
素敵なカップでした。
陶器よりも口当たりもやわらかくて、とても軽い
お値段も立派です。 ちなみに ¥39,900.

輪島塗りのコーヒーカップ
この写真に写っている数点だけで、かる~く10万はこえてます

あまりに高級すぎて 買えませんが、
喫茶でコーヒーとケーキをいただき十分に満足(o^^o)
ちなみに、喫茶のお値段は ふつうでしたので、安心して
ティータイムを楽しめます

みなさんも輪島にでかけることがありましたら、輪島屋さんによってみてください
いい楽しみができますよ
http://www.wajimayazenni.co.jp/

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします
  1. 2009/01/02(金) 16:14:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日から仕事です | ホーム | 間に合いました>>

コメント

輪島屋さんに思うこと

年末の輪島へ行ったのですか?
雪がなくて幸いでしたね。
リモデルクラブのときは、日本美装の石田さんのお世話でした。
「塗師の家」は一般公開していないので、何度も行きましたが
見ることが出来なかったのです、、、それが見れたのでよかった。

ジャ~~ン、、、何を隠そう、、、ちょっと自慢です。。
コーヒーの「花ぬり」は、私が若かりしころ(25年くらい前)に
施工させていただきました。ほとんど当時のままです。
  1. 2009/01/10(土) 13:02:57 |
  2. URL |
  3. あいこ #4Rrok7hg
  4. [ 編集 ]

わぁ~

>あいこ様
え~! そうなんですかぁ~ すごいわぁ~
ご縁っていろんなとこにつながっているのね。

照明器具にまで漆が塗ってありびっくりしました。
塗師の家は残念ながら見られませんでしたが、
いつか ぜひ!みたいです
  1. 2009/01/10(土) 13:27:13 |
  2. URL |
  3. ちびまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tibimama0303.blog47.fc2.com/tb.php/177-cac7e6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)