成人式のお手伝い

昨日は連休の真ん中、菊川の成人式でした。
公民館委員で、成人式担当でしたので、お世話がかりにまいりました。
若いみなさんのパワーをたっぷりといただいた
そんな感じです。

受付係と聞いていたので、式がはじまってしまえば 後は楽チンと思っていたら、
え~  司会アシスタント! 中にいるの!
マイクを出したり引いたり、金沢市からの記念品を演台まで持っていったり、目立つじゃないのー  
って、本人が気にするほど人はみてないでしょうけど。。。

スーツをアイボリーにしようか黒にしようか迷って、受付なんだし、お祝いだからとアイボリーを着ていきました。ちょっと、おしゃれしてパールのネックレスにブローチもつけて
華やかな方がいいよね 

式に参加するのは、初めて
以前参加した時は、来賓室担当でしたから、式場の中には入っておらず。

進行表をみながら、自分の動きをチェック
が、途中 ハプニング。記念品の時、リハと違う・・・ 
あ・・・そうなんですか・・・
ちとあせってしまいました (^^ゞ

ニュースで報じられているような、あれた様子はまったくなく
なごやかなでいい式でした。
自分もちょっと前のことだったような~ 気持ちはまだまだ若いつもりです(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします
  1. 2009/01/12(月) 07:05:56|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ご当地キティの根付け | ホーム | 鏡開き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tibimama0303.blog47.fc2.com/tb.php/184-b9999db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)