ご当地キティの根付け

今日は白い世界ですね~ この時期はふつうって言えばふつうですが、暖冬になれてしまったから、ちょっと降ると降ったな~と感じてしまいます。


今日はコレクションネタで
090111a.jpg
地域限定 ご当地キティの根付けです。
元々は娘たちが、お土産にいただき集めていましたが、いつしか大きくなり。。。
今では私が眺めて楽しんでます。

090111b.jpg
この2つは金沢限定。
右が忍者寺にちなんだ忍者キティ 左が加賀友禅+加賀手まり

お土産物屋さんには必ず置いてあるので、お手軽なお土産です。地域の特徴がよく現れていてかわいかわいい~。いつしか、自分でも買ってました(笑)
ちなみに昨年出かけた、淡路島では鳴門の渦
東京の某デパートには全国のキティがあると聞いていますが、いったいどれだけの数があるのかな?
  1. 2009/01/12(月) 20:58:00|
  2. 料理、趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<みとめの3原則:木戸 一敏著 | ホーム | 成人式のお手伝い>>

コメント

おみやげ屋??

何、何?これはちびママさんの家のもの?
おみやげ屋さんかと思いました。すごい量ですね。
旅行に行くと、娘もいつも買っています。
可愛いから、納得ですね。
  1. 2009/01/13(火) 13:09:56 |
  2. URL |
  3. あいこ #4Rrok7hg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tibimama0303.blog47.fc2.com/tb.php/185-9bb34b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)