振り込め詐欺被害が1年間で276億円

ニュースからの記事です。女性キャスターが
「276億、これはなんの数字でしょうか?」

「去年一年間で、振込め詐欺でだましとられた金額の合計なんです」

えぇ~~~276億!
びっくりですよね。
卑劣な行為がこんなにも世の中にはびこっているとは...
そのうち石川県では 160件 1億5760万円なんだとか

TVや新聞、地域なので、こんなに注意をうながしているのになくならないんですね。
こんなだましのなんと社会はおそろしいことか

だまされる方が悪いっておもっているのでしょうか?

手口もどんどんと巧妙化しているようです。
どうぞお気をつけ下さい。
有効な手段としては、電話機の設定を非通知拒否にしておけばかかりません。が、これは電話機の機能によるので、対応している電話機ならばいいのですが、対応していない機種もあります。

最近では、直接自宅にやってくるとか...言葉巧みにだますのでしょうね?
でも、顔がばれるのに、それでもつかまらないのでしょうか?

簡単に人を信用してはいけないなんて、かなしい現実
今日もまた、どこかで被害にあっている方がいるってことです

どうぞみなさま びっくりしても、おいしい話でも、お孫さんがかわいくても
必ずご確認くださいませ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします

  1. 2009/01/19(月) 14:24:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<忘れてごめんなさい | ホーム | どおでもドアホン?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tibimama0303.blog47.fc2.com/tb.php/189-36d0fce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)