鰤大根

今日はTOTOリモデルクラブ石川店会の住まい相談日でした。
一日中、事務所に座っているので今夜の夕飯の買い出しは長女におまかせ
「自分の食べたいメニューでいいよ、○子にまかせし」
「わかったよー」

内心、キムチ鍋か?鶏みそ鍋?
って思っていたら 戻ってきたら あら~ 
大きな鰤のカマとアラ(残ともいいます)
「これでブリ大根つくって~」


というわけで 作りました
鰤大根
このお鍋の直径は30㎝あります。お~っきいカマですね~
下処理がけっこう大変、鱗がなかなかしつこくてとれないんですよ
とらないと、食べたときに口に残り不快感があるので、丁寧にとるにこしたことはありません

買ってきた本人はニコニコ顔で満足げに食べてました(o^^o)
よっしゃ~ 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします
  1. 2009/01/17(土) 20:36:43|
  2. 料理、趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どおでもドアホン? | ホーム | 金沢のお菓子:福梅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tibimama0303.blog47.fc2.com/tb.php/191-2900bfff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)