桜餅

春ですねぇ~ 桜の開花も待ち遠しくなってきます。
ふきのとうが化けて、土筆ものびて、次は桜の番でしょう!

桜と言えば 花見団子と桜もち
桜もちには2種類ありますが、どちらがお好きですか?

一般的な桜もちと道明寺。
どっちも好きですが、どちかと言えば もっちりとした道明寺が好きです。

桜もちが食べたいなぁ~と思っていたら母がかってきてくれたので(*^o^*)
桜もち:道明寺

近所の菓匠高木屋さんの和菓子、でも...ちょっと違うかな?
廻りは餅米でもっちりとしていました。
いがらまんじゅうのピンク番みたいな感じ
道明寺粉のものとは一味ちがいますが、どっちも美味しい 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします

  1. 2009/03/06(金) 23:51:35|
  2. 料理、趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<休み | ホーム | 地味な作業がお好き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tibimama0303.blog47.fc2.com/tb.php/217-42d02f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)