書類が~

新しい年度に入りましたね。いろんな手続きがあり、バタバタとしています。雨の中、各種書類を持って市役所、建築組合、技術学校と周りました。
どうしてこんなにたくさんの書類がいるのか不思議?
IT化で紙が減るかとおもいきや その反対
書類が増えて、紙の使用量はかなり増えてます。
時代に逆行してますね

車で市役所に行ったのは久しぶり。晴れてる時は愛車の自転車です。娘のお下がりですが(苦笑)


裏口から入ったので螺旋状の坂をぐるぐると降りて、これが地下2階なのでけっこう長い距離です。正面から入るよりも近くて空いています。隣の21世紀美術館の地下駐車場とつながった新しいところなので、古いところよりも明るく綺麗なんです。

どうも地下駐車場は苦手。暗い、狭いって印象があるからどうも好きになれません。
やっと1つの申請が完了したと思ったら、新しい書類の作成です。柱の本数数えなきゃ!


新人のN君が入社。年金=社会保険庁
雇用保険=ハローワーク にも行かなきゃ
…混んでそう。 きっといっぱいだよね(・_・;)

住民票もってこいって言うからもってきたのに家族全員分?なんで?独身だから扶養家族ないのになんでなんだろ?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします


  1. 2009/04/01(水) 21:55:34|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春の商品 | ホーム | ラ・フォル・ジュルネ・金沢>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tibimama0303.blog47.fc2.com/tb.php/238-2494d118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)