夜桜見物:兼六園

夕飯を食べた後、夫と2人で兼六園へお散歩。
夫婦で外出は久しぶり(*^_^*)
090412b.jpg
真弓坂から中へはいると、満開ですねぇ~ 
ライトに照らされて幻想的

お気に入りの ひさご池の しだれ桜を見ようと行ってみたら…
え~ びっくり
老木だからしかたないか…
昔の面影はなく、上にチョロチョロとあるだけでした。
立派なしだれ桜で樹齢はそうとう。かなりのおじいさん ?
おばあさんかな?

立派な木でも年齢にはかなわないんですね。
昔に比べたら かなり桜が減ってしまいました。全体に老木が多いからしかたありませんが、40年以上見慣れた兼六園だから、ちょっと寂しい気がします

090412a.jpg

それにしてもすごい人。暗い中、混雑してます
もわっとしてるから、霧? まさか
と思ったら、砂埃が舞ってライトで光ってる。
こんなに大勢の人が歩けば無理もないか(苦笑)

夜には夜の、昼は昼の美しさがあります。まったく同じ場所でも、昼と夜の顔は違う。

というわけで、今朝はまた散歩に兼六園に行きました。
といよりも夜撮った写真は、ほとんどが使えない、暗くて何も写ってない(/_;)

朝8時、が、すでに人でいっぱい。この時間でこんなに混雑ならば、昼の人混みはもっと…
近いから いつでも行けると思うと、混んでるときに行かなくても
となる、石川県民は休日は無料ですから ~ ♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします
  1. 2009/04/12(日) 12:45:08|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フォントがない! | ホーム | 広告なしを選択>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tibimama0303.blog47.fc2.com/tb.php/248-8b72f1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)