グーグルのサービス

グーグルってすごい!

グーグルの航空写真を見たときはすっごくびっくりしたものです。

で、さらにストリートビューを見たときはもっと衝撃的だった。

これを 世界中で しかも無料で見られる。

画期的だけどある意味怖いと思った。
なんでもはっきりと見える。見えすぎる

使い方によってはどうにでもなる。

クレームが多く、見直ことになったらしい。

家の外観はもちろん車のナンバーや表札までみえたら 気持ち悪い。
というかおそろしい
個人情報の保護なんてレベルじゃないもの

自分の知らないところで勝手に個人情報は流れてる。

ちなみに自分の名前で検索すると、自分で把握してる以外にもひっかかってくる。
こんなところに私の名前が書かれてるの-
悪いものじゃなくて、公的機関の書だけど。


ある意味 おそろしい
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします
  1. 2009/05/14(木) 23:30:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<携帯が水没(T_T) | ホーム | 壁にゴンゴン>>

コメント

見ました!ストリートビュー!!

見ました、見ました…ストリートビュー!
すごいですね~。あんな風に見えるなんて・・・!ビックリしました。
最近では、小学生同士の年賀状のやり取りを禁止してる学校もあると聞くのに、
一方で個人情報以上の情報が流れていたりして。
ちょっと理解に苦しみますね。
  1. 2009/05/18(月) 10:15:56 |
  2. URL |
  3. エコーママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 見ました!ストリートビュー!!

>エコーママさま
すごいでしょ!
あれだけはっきり見えたら うれしいような、こわいような
個人情報は垂れ流しですよね

> 見ました、見ました…ストリートビュー!
> すごいですね~。あんな風に見えるなんて・・・!ビックリしました。
> 最近では、小学生同士の年賀状のやり取りを禁止してる学校もあると聞くのに、
> 一方で個人情報以上の情報が流れていたりして。
> ちょっと理解に苦しみますね。
  1. 2009/05/19(火) 07:30:40 |
  2. URL |
  3. ちびまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tibimama0303.blog47.fc2.com/tb.php/267-b202f81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)