仏像人気に思う

昨日のYahooニュースに 今、若者にも仏像が人気とあった。
なんか、わかるな-、その気持ち

中学生の時、美術史の教科書で 興福寺の阿修羅、広隆寺の弥勒菩薩に魅せられ、仏教美術が好きになり、OL時代によく京都や奈良にいったけ
なんと言っても 一番好きなのは 東大寺戒壇院の四天王。迫力がちがう、そして至近距離で息づかいが聞こえてきそうな勢い。

もう終わってしまったけれど、東京国立博物館であった阿修羅展に行きたかった。東京じゃ遠すぎて行けない。石川県立美術館に百済観音や玉虫厨子がきたときも それ1つだけだから、ちょっと物足りないかな。正倉院展は長年行きたいと思いつつも 未だに行ったことがない。山辺の道だって、かれこれ30年は行きたいとおもってるのに、未だ実現せず

主婦って簡単に動けないのが悲しい~ 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_b_04.gif2つポチっとお願いいたします 
  1. 2009/06/18(木) 11:31:50|
  2. 料理、趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オフ会 | ホーム | 億万長者の節約魔法>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tibimama0303.blog47.fc2.com/tb.php/294-19c45c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)