却下でした

今日は久しぶりに 娘とデパートへ買い物に出かけた。
が、気に入ったものがなく 何も買わずに外へ

ライオンズクラブのおじさん達が ティッシュを配り献血を呼びかけている
このファッションビルの5Fには 赤十字社があり 毎日献血ができる

娘が 「していこう-」 というので ちょっと不安ありながらも一緒に受付を済ませた

090814b.jpg


過去に3回の献血経験有り。 が 40代のある日 却下されてしまったのです。
比重が足りないから。

たぶん無理だろうな-と思いながらも
今回も やっぱり 比重検査で落とされました。 
娘は
「お母さんいつもあんなにたくさん食べてるのに、なんで貧血なん?おかしいやろ」

って (^^;)  体重、体脂肪と 血液は関係なしよね (苦笑)
090814a.jpg脂肪なら 分けるほどたっぷりあるんだけどさ (笑)
だれか このお腹の肉 もらってくれないだろうか?

それにしても 献血ルームは若者でいっぱいだった。
無関心な若者が多いかと思ったら そうでもないんだ

却下されたけど、娘を待ってる間に アイスコーヒーとパウンドケーキをいただいた。
そして、お土産までもらってしまった

役にたてなかったのに なんとも申し訳ない
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_b_04.gif2つポチっとお願いいたします

  1. 2009/08/14(金) 11:39:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<空いてますね | ホーム | TOTOリモデルクラブ石川店会>>

コメント

「献血」できるうちに・・・

おっ! たくましい腕(あっと、失礼しました)
娘さんから「献血」なんて、今時の若いもん・・・なんて言えませんね!
行列が出来るほど若者が多かったなんて、少し考えを変えねば・・・と感じました。
私は毎年2回ほど献血していましたが・・
昭和の終わりにイギリスに旅行へ行ったばっかりに・・・「狂牛病の潜伏期間が・・」なんて事で、献血できなくなりました(涙)
血を入れ替えしないので相当汚れているものと・・・(笑)
  1. 2009/08/16(日) 09:07:37 |
  2. URL |
  3. やだもん #K2Rmj1sE
  4. [ 編集 ]

Re: 「献血」できるうちに・・・

やだもん様

お盆休みはいかがでしたか?
あいかわらずお忙しいのではないでしょうk?

暑いけど お互いにがんばりましょう!
  1. 2009/08/17(月) 16:49:55 |
  2. URL |
  3. ちびまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tibimama0303.blog47.fc2.com/tb.php/311-3ee3db9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)