おいし~い大根

あ~~~びっくりした。一口かじって。。。

えっ!甘い!
ただ、洗って切っただけの大根がこんなに甘いとは
初めての味 
100301a.jpg

マヨネーズに明太子を混ぜたソースをのっけると さらに 

大根ってこんな味だったっけ? こんなに水〃しいの?

生の大根を味わった次は

100301b.jpg

大根の天麩羅って初めて!
これがまた絶品  いくつでもパクパクいけちゃいます

最高の大根を堪能いたしました。いや~満足~♪

この大根は公民館青少年部で一緒のFさんが ご自分で作られた無農薬の大根です。
雪の下のほりたての大根ってこんなにも みずみずしくて甘いですね~

Fさんは食に関するお仕事をされていて、ポリシーを持って野菜を作られています。こだわりの野菜です。

Fさん ありがとう。
来年もよろしくお願いいたします (*^_^*)

草むしりのお手伝いにまいります。 


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします

  1. 2010/03/01(月) 17:01:12|
  2. 料理、趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<たくましい石川っこを育てる県民のつどい | ホーム | TOTOリモデルクラブ石川店会>>

コメント

雪を潜った大根は・・・

ホントホント!
私も庭先の家庭菜園で作った無農薬の大根の採りたてを、皮付きのままかじったことがあります。
きっとそんなお味がしたんでしょうね!
甘いんです、みずみずしいんです。
でも、天ぷらは初めてです。
チャレンジしてみたいですね!
  1. 2010/03/02(火) 09:08:34 |
  2. URL |
  3. やだもん #K2Rmj1sE
  4. [ 編集 ]

ぜひ、チャレンジしてみてください。

いくつ食べたかな-(笑)
かなり たくさんいただきました。
隣の男性陣のテーブルの天麩羅まで空っぽにしましたから(^^;)
  1. 2010/03/02(火) 12:44:20 |
  2. URL |
  3. 工務店女将:ちびまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tibimama0303.blog47.fc2.com/tb.php/375-36480cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)