たくましい石川っこを育てる県民のつどい

実際のところ、仕事内容はよくわかっていないが

金沢市青少年健全育成推進委員を委託されている私

100302a.jpg

集会があるからと出かけた、金沢だけと思っていたら 石川県中から集まっていた。

石川県警のブラス演奏があり、表彰式、記念講演とつづく

県警音楽隊は県内の小中学校、幼稚園保育園をまわり、子供達が犯罪に巻き込まれないようにと,工夫をこらした演奏会をされているとのこと。

また記念講演では、信じられないことが講師の口からでた
そんな家庭、子供がいるってことが 信じられなかった

講師がおっしゃるには、幼児期の子育ての失敗が、非行、ひきこもりの原因なんだとか。愛情がたりなくて育った子供は、人が信じられないんだ、大人が本気で子供を叱らない etc

今さら 育児のやり直しなんてできない。ウチはどうだったのかな-?


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします

  1. 2010/03/04(木) 11:19:22|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<研修日 | ホーム | おいし~い大根>>

コメント

やっぱり、記憶には残らないけど幼い頃の環境がその後の人生を左右するのですね。
最近、お客様の子どもさんを見ていると、本当にそう思います。
家を建てようと計画するご夫婦は仲良しですので、
子どもさん達も愛情たっぷりに育てられていて可愛いんです。
まるで、孫と接している気分~♪
我が子の子育て・・・果たしてどうだったか、、、
  1. 2010/03/08(月) 01:30:31 |
  2. URL |
  3. エコーママ #-
  4. [ 編集 ]

元 暴走族総長、少年院、刑務所入りの人が立ち直った経験談でした。
今は,県や国の青少年保護に携わっているそうです。人間ってわからないものね-
  1. 2010/03/08(月) 09:59:57 |
  2. URL |
  3. 工務店女将:ちびまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

久々にコメント致します。

そうなんですね。
家はまさに幼児期で・・・・

愛情不足のような気がしているので、気を付けなければ・・・・
いいですね。 そんな講演会も・・・

私も色々と人の話しを聞く機会をつくらないと・・・・ですね。

  1. 2010/03/11(木) 11:40:27 |
  2. URL |
  3. シマコー 森内 #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tibimama0303.blog47.fc2.com/tb.php/376-d13dbc12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)