日本語入力が...

一昨日から日本語入力がおかしい ATOKだけ

エクセルとワードの時だけ、そのほかは問題なし

文字を変換するとき、背景が黒くなり、何を選択しているのかわからない

どうしてこうなったんだろうか?

某ソフトメーカーさんとリモートコントロールしてから おかしいような気がしる
設定を変えたので、そのときの何かが影響しているのだろうか

自分でいろいろと試みるがだめ

そこで、パソコン教室を開いてる○さんに メールで聞いた

原因は3つほどあるらしい

ATOKを入れ直してみたが、だめ

それよりも、外字も登録単語も消えた。ショック
リセットしたんだからしかたない -_-;)

けど、IMEに残ってた ほっ(*^_^*)

が、IMEならば動くだろうといことなので 設定をIMEに変えた
あら、フツーに動いてる
DOSの頃からずっとATOKを使ってきたが、ここらでIMEに変えることに

それも時代の流れかな-。

彼によると、グーグルの日本語入力もかなり性能がいいらしい
グーグルが日本語入力をだしてることさえも知らなかった

ちょっと興味ある。やってみるかな-



img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします
  1. 2010/03/11(木) 00:03:03|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<スタミナ納豆 | ホーム | 研修日>>

コメント

おはようございます。
いつもコメント頂きありがとうございます。
支払いが終わると本当にホッとしますよね(^-^)私は居るだけですが…妻は支払いしながら夕食の準備を朝から平行してるんで大変です。ばあちゃんは支払いも夕食の準備もしてくれないし…弁当買って来たり外食にしたりすると妻にいろいろ言うみたいで…わがままなジジババと小姑に嫌になっちゃいます(-_-;)
あ!愚痴を書いたらダメですね(^_^;)すいません。

パソコンがわからない私は月に一度みえるホームページ屋さんに教えてもらってます。
自分でいろいろなさるチビママ様すごいですよね。
やっぱり講師で九州に来て欲しいです(^-^)
  1. 2010/03/11(木) 04:44:13 |
  2. URL |
  3. 江田 #-
  4. [ 編集 ]

わお~。専門用語ばかりで、さっぱりわからないわ。
パソコンの世界は、ムズカシイ。
ちびままさんは、全部ご自分でなさって、本当にすごいです。
ご主人様は、お幸せですね。
外部の人に頼むと、すごくお金がかかるもの。
きっと、ちびままさんに感謝していらっしゃいますよ。
  1. 2010/03/11(木) 22:29:30 |
  2. URL |
  3. エコーママ #-
  4. [ 編集 ]

>江田様
ハハハ(^^;)
ウチも同じですよ。奥様を大切になさってくださいね

>エコーママ様
たしかに...外部に頼むと高額なので、本とくびったけ。独学で学びました。
それと、ネットも駆使したわ
  1. 2010/03/12(金) 00:28:11 |
  2. URL |
  3. 工務店女将:ちびまま #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> >江田様
> ハハハ(^^;)
> ウチも同じですよ。奥様を大切になさってくださいね
>
> >エコーママ様
> たしかに...外部に頼むと高額なので、本とくびったけ。独学で学びました。
> それと、ネットも駆使したわ
  1. 2010/03/21(日) 00:16:51 |
  2. URL |
  3. 工務店女将:ちびまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tibimama0303.blog47.fc2.com/tb.php/379-66fbd1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)