
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うぐいすの鳴き声

最近、事務所にいると鴬の鳴き声がする

以前は、お隣さんの広い庭に毎年、やってき、鳴いてたけど
取り壊し、別の家になり 庭がなくなったので
昨年はこなかった

けど、鳴いてる、ここ数日、毎日聞こえる

どうやら道路をへだてた向かいのお宅の庭のよう

道路といっても4車線あり、両方に歩道もある。
けっこうに離れているのに、聞こえる

いい鳴き声だねぇ~ これを風流っていうんだろうか(笑)

img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします
  1. 2010/04/28(水) 10:45:51|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | 初。ブログセミナー>>

コメント

鶯ですか~、風流ですね!
言われて気付いたけれど、こちらではまだ耳にしていないんです。
キレイな音色を、早く聴きたいです~♪
  1. 2010/04/30(金) 09:13:37 |
  2. URL |
  3. エコーママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうなんですよ-
2月の雪の降る頃、OB客様の庭に鴬がリンゴを食べにきていて、それがみたくてリンゴを届けたことがあります。距離にすると100mくらいなので、もしかして同じ鴬?
だったらいいなぁ~

> 鶯ですか~、風流ですね!
> 言われて気付いたけれど、こちらではまだ耳にしていないんです。
> キレイな音色を、早く聴きたいです~♪
  1. 2010/04/30(金) 11:03:26 |
  2. URL |
  3. 工務店女将:ちびまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tibimama0303.blog47.fc2.com/tb.php/387-c1e61158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
