また君に恋いしてる

TVに ビリーバンバンのおふたりがでていた。
かつてのヒット曲 「君にまた恋してる」が
坂本冬美さんのカバーでまたヒットしてるらしい

じっと聞き入ってしまいました。
年齢にはかなわず、かつてのやさしいキレイな歌声ではないけれど、いいですねぇ~

この曲は数年前から焼酎のCMに曲に使われている

何年前になるかな-?
金沢城で星空のコンサートがあった時、金沢浪漫紀行団のメンバーとして、裏方に加わった。
スペシャルゲストはビリーバンバンでした。

最後にステージに上がり、ビリーバンバンの後ろに立ち、小さな世界を一緒に歌った
野外コンサートで、しかも緑に囲まれた金沢城で
あのときの興奮、感激、今でもいい思い出です

35度もある真夏日で、朝早くから本番の19時、後片付けと滅茶苦茶忙しくて、広い城内を走り回りクタクタだった。でも、すばらしい一日だった。
TVでこの曲を聴いた瞬間、あの日の感動がよみがえった

ただのボランティアって言えばそれまでだけど、いろんな経験したよね

金沢市の財政難で廃止となってしまったが、今から思えば、行政がこんなに素敵なコンサートを企画してたんだよね。やっぱこれが金沢なんだ。

あ~なつかしい~


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします
  1. 2010/05/08(土) 07:48:58|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<爆睡しました | ホーム | 誰?>>

コメント

ちびままさん、こんにちは。
坂本冬美さんとビリーバンバンとが一緒に出ているユーチューブを見つけました。
ホント、聴き惚れちゃいますネ。
    ↓
http://youtube.kyooyan.net/?v=l8KHnIQ8mjo
  1. 2010/05/09(日) 00:48:49 |
  2. URL |
  3. エコーママ #-
  4. [ 編集 ]

>エコーママ様
ありがとう~
早速、聞き惚れてしまいましたよ
夫も、何度もきいてます

いい歌よね~。特に子育てが一段落した私たち世代のハートに響きます
  1. 2010/05/09(日) 16:17:33 |
  2. URL |
  3. 工務店女将:ちびまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tibimama0303.blog47.fc2.com/tb.php/391-35076f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)