包丁の逆襲?

今日は、近くのスーパーに包丁研ぎの職人さんが来る日

切れ味がいいと、料理もうまくいくし、時々といでもらう

新聞紙に包み、バッグにいれて、チャリンコにのって さぁ行くよ!

で、チャリンコの方向転換のため傾けたら 包丁が3本とも落ちた

コンクリ面で 跳ね返った包丁の先が1本 足にあたった

 ちょこっと切れてしまった。

帰宅後、お昼の支度をしようとしたら あんまり切れ味がいいので

あっとおもった瞬間、今度は親指の頭を切ってしまった

もっと包丁を大事にしなさいってことなのね


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします
  1. 2010/06/02(水) 22:36:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<。。つぶやき | ホーム | 忙しい1日>>

コメント

ちびままさん、こんにちは。
お忙しそうな毎日、お身体ご自愛くださいネ!

包丁を研いだ後は、怪我しやすいですよね。
わたくし、独身の頃に通っていたお料理学校で
スパーンと3本の指に「切れ目」が入ったことがあります。
お料理学校の先生いわく「昨日研いだばかり。誰かやるかな~と思ってました。」ですって。
結構痛かった記憶あります。
  1. 2010/06/04(金) 08:59:37 |
  2. URL |
  3. エコーママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
大丈夫ですか?
包丁こわいですよね。
落ちた包丁が足に当たるって想像しただけで怖いです(-_-;)
疲れていらっしゃるからでしょうが、お体を大事にお仕事主婦頑張って下さい。
  1. 2010/06/05(土) 10:15:43 |
  2. URL |
  3. 江田 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
痛そうですね。包丁の磨いだばかりは、怖くて触りきりません。料理は好きですが?
 店会の幹事のお役目ご苦労様です。
今期も頑張って下さい。店会交流会実現できたらいいですね。その時は、宜しくお願いします。
  1. 2010/06/06(日) 17:45:22 |
  2. URL |
  3. すーさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>エコーママ様

足に突き刺さり、(ちょっとだけですが)
指まできるなんて失態だわ(>_<)

たまにいい薬かな。気をつけなさいってことね
軽傷ですみましたから
  1. 2010/06/06(日) 21:14:11 |
  2. URL |
  3. ちびまま #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>江田様

疲れ? 疲れてるのかな?
いつも天然ぼけです (笑)
  1. 2010/06/06(日) 21:14:54 |
  2. URL |
  3. ちびまま #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>すー様

ありがとうございます。
ご家庭で料理されるのですか? いいですね。
奥様お幸せです
私は工場見学を希望しているのですが、いつ実現するのか?
希望はすてませんよ-(笑)
  1. 2010/06/06(日) 21:16:36 |
  2. URL |
  3. ちびまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

いつもどうもです。
大丈夫だったみたいですね
その話、僕らの世界ではよくあります。
刺さった人、○がなくなった人とかいるんで気をつけて下さい
僕もたまーに落として冷や汗かくときありますが(^^;
  1. 2010/06/07(月) 15:41:23 |
  2. URL |
  3. 魚 #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

>魚様

えっ!プロの方でもそんな失敗あるんですか?
もうじき梅雨です。被害がありませんように
  1. 2010/06/08(火) 22:33:18 |
  2. URL |
  3. ちびまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tibimama0303.blog47.fc2.com/tb.php/395-b764ca61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)