断捨離

先日 読んだ本 「断捨離」の影響で 押入の中を整理

粗品のタオル、着なくなった服、引き出物 etc
それらを娘が リサイクルショップに持っていった。

さて、いくら?

640円だったそう。足代にもならなかった(苦笑)
ゴミとして廃棄物料金を支払うよりも ましだったってことです。

シンプルに暮らす。わかっていてもなかなか実行できない。
捨てることよりも 宅内に 不要品を持ち込まないことが先決

それができなきゃ、悪循環。

自分が使う。これがないと困るのか? 自問自答するんだけど
これがけっこうやっかい。
「断つ、捨てる、離れる」 気持ちが入るとなかなか前に進まない

いっぺんにすっきりとはいかないけれど コツコツやってくしかない
その間に、不要品をためないようにしよう

納戸の棚からは、ぬいぐるみ、マスコット、ストラップ、フィギュアが山ほど出てきた。娘たちのものだった。今は過去形、たぶん
捨てようとしたら もしかしたら お宝もある?

こういった雑念が入るから、なかなか処分できなくて 
秋になれば バザーがあちこちであるので、捨てるよりもこちらにだそうかな。



img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします
  1. 2010/08/21(土) 10:09:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<鮎の甘露煮 | ホーム | かぼちゃで3品>>

コメント

キャー、同じですぅ。
先日も帰省した娘が部屋を断捨離・・・
たくさん出た「本」をブック○フに持って行ったら
¥150でした。(ショックだったらしい)
ついでに息子にも断捨離させ、2人分の不要物が幾袋もの山になり、しばらくゴミ出しが大変でしたよ。

しかし、これからがわたしの「断捨離」の本番!
引き出しひとつからも、不要物が出る、出る!!
こんなにも、家の中にいらないものがあったことにビックリの日々です。

わたしも、不用品をためないように注意しようと思います。
  1. 2010/08/21(土) 23:07:04 |
  2. URL |
  3. エコーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tibimama0303.blog47.fc2.com/tb.php/414-26f896ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)