「きん」 or 「かね」

夫がブログをチェックした http://www.k-shimada.jp/
自分で書かないくせに チェックだけはする

で、9月11日の記事で 聞かれた
   ↓
http://k-shimada.dreamblog.jp/blog/1569.html

「きんの糸か? かねの糸か?」 って

え~~~ びっくり

きんの糸です。幸せ色にかがやく黄金の糸です
そのつもりで書いた

が、「これじゃ かねの糸って読む人もいる。金っていやらしいやろ-」って

本人は かねの糸なんて 思ってもいないのに

そんな見方? 読み方をするひともいるって言われてはじめて気づいた

で、補足文を入れた。これで大丈夫だろう

虹色のレインボーカラーでもよかったんだけど
きんの糸」の方がしっくりくる気がしたから


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします

  1. 2010/09/17(金) 12:07:11|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<原因不明? | ホーム | オフ会>>

コメント

「きん」を超えて「黄金の糸」にしましょう!
  1. 2010/09/18(土) 08:13:34 |
  2. URL |
  3. やだもん #K2Rmj1sE
  4. [ 編集 ]

OK!

>やだもん様

その先にはお宝が眠ってるかもしれませんからね(笑) 
ゴミでも 人によっては価値ある品
になるんですから不思議ですよね
  1. 2010/09/18(土) 09:34:16 |
  2. URL |
  3. ちびまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tibimama0303.blog47.fc2.com/tb.php/421-b798d003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)