今夜はニョッキ

最近、いただいた大根と白菜の料理が続いている

今日は、急に 里芋が食べたくなった。

なぜか、スーパーに行かず、ネットの訳あり食材でさがしてた
で、買ってしまった(苦笑)

スーパーに行って 体を動かせばいいものを、椅子に座りながらの買い物
運動不足もいいとこ

買い物に行かなかったので、冷蔵庫と棚を物色
あるもので作る
冷蔵庫にあった、トマト、にんじん
棚にあった、たまねぎ、ニョッキ、レトルトのミートソース

今夜は トマトソース味のニョッキに決定

バターで野菜を炒め、別鍋でニョッキをゆでる
トマトのみじん切り+コンソメと水いれて、ミートソースの元も入れ
しばし煮込む

ベーコンがあればなおよかったけど、ないからしかたない

で、娘は 「タンパク質がたりないよ-」って
シーチキンを追加

娘は 管理栄養士なので、そこら辺は ちょっとうるさい。

ベーコンエピパンとブロッコリーを添えてできあがり。
前日の残りのご飯も活用

写真撮ればよかった。


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします



  1. 2010/11/08(月) 00:18:34|
  2. 料理、趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっと一休み | ホーム | 自分のスゴさにまだ気づいていないあなたへ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tibimama0303.blog47.fc2.com/tb.php/438-32b321d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)