40年前のお習字セット

色のついた厚紙?

次女が欲しいという。たしかとっておいたはず
最近つかってないけど、捨てた覚えはないし。。。

たしか天袋に押し込んだ

あった~。その横には なんだ?
バッグの中には お習字セットが入っていた

あ~~~ なんとなつかし~
子供の頃 習字を習っていた


嫁入りに持ってきたんだね-



娘: 結婚してからつかったことあるが?

私: ある!あるある。 5.6回つかった。雲って書いた、
   神棚の上に貼る 「雲」や
   ウチの神棚の雲もオカンが書いた

娘: それだけつかえば嫁入り道具として持ってきたかいがあったね(笑)


40年近くたってる習字セット。
書き初め用の ぶっとい筆もでてきた。空き缶に墨汁いれて、書いたっけ

今では 頼まれることもなくなり、すっかり忘れてた

断捨離
いる? いらない? どっちなんだ?


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです
こっちは毎日更新してます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします
  1. 2010/12/02(木) 18:08:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハーブボールマッサージ体験 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tibimama0303.blog47.fc2.com/tb.php/443-eea1c250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)