雪かき

今朝は除雪からはじまった。

夫と次女と3人で1時間がんばった。ウチの前の雪は重いんだよね
道路は融雪があるから、水は道路の両脇に流れる
だから、家の前には壁ができる。
それを崩さないと。。。

冷えこんだから、ガチガチに凍って固い
そして、車がとおると バシャーってはねて濡れる

家に入ると、長女が朝ご飯を作ってた。
お姑さんは掃除してた

おっ!家族全員 いい連携プレーだね



除雪車が何度も前を通っていった
運転席がすっごく高い位置にある

あの席に座ったら視界がちがうんだろなー
一度 のってみたい、かな(笑)


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします

  1. 2011/01/16(日) 21:10:42|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ニュースレターが未完成 | ホーム | ご飯だよ~>>

コメント

そちらの方は、今年は特に雪が多いんですかね?

九州の平地では積雪することはめったにないのですが、今年は、近年になく寒いです。寒いのきらいなので、早く春になってほしいです。v-22
  1. 2011/01/17(月) 12:35:26 |
  2. URL |
  3. マツケン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>マツケン様
ありがとうございま-す。お久しぶりですね-
暖冬になれると、ちょっと降っただけであたふたしてしまいます(笑)
2月に浦安いきますよ-


> そちらの方は、今年は特に雪が多いんですかね?
>
> 九州の平地では積雪することはめったにないのですが、今年は、近年になく寒いです。寒いのきらいなので、早く春になってほしいです。v-22
  1. 2011/01/17(月) 15:47:36 |
  2. URL |
  3. 工務店女将:ちびまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tibimama0303.blog47.fc2.com/tb.php/460-c00ea400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)