突然の雨 と やまあじさい

こんにちは!このところお天気が続いて気持ちいいですね。
洗濯もよく乾くし、布団も干せるし 梅雨じゃないみたい。
お天気はうれしいけど 雨が降らないのも困りもの、水不足は嫌ですよね。

今日は、お茶菓子を買いに和菓子屋さんまで 自転車でお買い物。
途中 大粒の雨が降ってきた。

うぁ~冷たい お願い もうちょっとだけがまんして
あと5分待ってよ って心の中で思ってた。

久しぶりに降った この大粒の雨もすぐにあがってしまった。
ホンのわずかの時間だけ降り、そのわずかな時間に遭遇してしまったのである。

雨やどりする時間もなく、お茶菓子が濡れないように カバンの下にして
急いで自転車こいで なんて努力は 無用だったのに
(たいした努力ではないが。。。,,((((((^_^;),)



6月の花といえば 紫陽花。
友達の庭に咲いてる めずらしい紫陽花を紹介します。
「やまあじさい」というらしいです。

080613b.jpg

こんなに真っ赤な紫陽花ははじめてみました。

Akiさん ありがとう(*^o^*)
  1. 2008/06/13(金) 15:49:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<気導術 2回目 | ホーム | 末摘花>>

コメント

すばらしいです。見習いたいです。
私は7月からしばらく休憩に入ります。
ブログだけの生活になるかも・・・?
TOTOさんも6月24日でおしまいの予定です。
ちびままの日記楽しみにしています。
私のブログにリンクしました。
  1. 2008/06/15(日) 09:27:20 |
  2. URL |
  3. あいこ #4Rrok7hg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tibimama0303.blog47.fc2.com/tb.php/49-e8a69c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)