理容店で顔そり

今日は近所の理容店に顔のお手入れに行ってきた
理容店=とこやさん
男性にも女性にも人気のお店です。

このお店はスタッフ3名が女性なので、とこやさんだけど女性客が多い。

美容院は髪をキレイにしてくれるが、顔そりはだめ。
法律上、美容院では カミソリを使ってはいけないことになっている。

スタッフが女性ばかりだと 女性客も行きやすいので
顔剃りはもちろんカットのお客様も多い。

エステには行ったことがないが、ここでは顔剃りのあと
フェイスマッサージをしてくれる
ちょっとしたエステ気分かも
「プチエステ」

とーっても気持ちよくて ホントに寝てしまいそうになる(笑)
自分で剃るよりも プロの仕事なので きれいで長持ちする。
もちろん【まゆ】もきれいなアーチを描いてる。

私この眉を整えるのが苦手、一生懸命やってもきれいにならない
だから 時々 このA理容店で手入れしてもらうのである。

もちろん 顔はピカピカつるつる。もっちりしてる。

コレがず-っと続いてくれたらいいのにね。


  1. 2008/06/20(金) 17:28:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<読みかけの本 | ホーム | 今日の業務>>

コメント

テンプレート変えたの?
理由は?
前の美人さんもよかったけど、今回のはシックでよいかな・・・

顔刷りは懐かしい言葉です。
わたしの家の隣が散髪屋さんで、子供はおじいさんが担当で、
ジッとしてないのでいつもかみそりが当たって傷だらけでした。
そんな思い出です。
  1. 2008/06/23(月) 21:00:27 |
  2. URL |
  3. あいこ #4Rrok7hg
  4. [ 編集 ]

こんばんは!深い意味ないです。
美人さんが色っぽすぎるって言われたから、
本人と違いすぎて(笑い)

  1. 2008/06/23(月) 22:16:03 |
  2. URL |
  3. ちびまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tibimama0303.blog47.fc2.com/tb.php/57-75ef83d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)