
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和箪笥から着物~

今日は久しぶりに和箪笥をあけた。

日頃は 封印されたまま。でっかいくせに。

今度の喜来嬉楽まつりで女性陣は着物をきておもてなしすることになった。
ウキウキ(*^_^*)  
さて、どれにしようか....

あれもこれも引っ張り出して。。。ピンクはちと50のおばちゃんには派手?
いや,今が限界。今なら着られる(^^;)

これぞ 女性ならではの楽しみ
120308.jpg

真ん中は もっと年がいっても着られる。左は数回着た。右は...
帯も着物もしつけがついたまま。仕立てて一度も袖を通してないのです

で、この際、それを着よう~~ 
辻が花の着物 絞りが入ってる

で、着付けてくれる中川建設さんに写メして送った。
帯は総柄ではなくて、前と後ろと部分的にしかない。だから結ぶのは難しいはず。
位置調整がどうなることか心配だったから

とりあえず、前日の準備の日に持っていって見てもらうことにした。

あ~~襦袢に半襟もつけんなん。これまで自分でやったことがない。
いつも美容師さんにおまかせやったし(^^;) 

桜餅の載せる懐紙もみつかった。  のすかし入り
これならばちょうどいい
120308b.jpg

で、準備はできつつあるが、自分の準備ができてない

ラブレターが未完のまま。頭をひねってるがどうにも筆がすすまない

なんて言ってないで、今週中に仕上げる 

さて、確実に春は近づいてます 

がんばりましょう 


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします
https://www.facebook.com/shimadakouken


  1. 2012/03/08(木) 15:58:41|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<全国交流会 別編 | ホーム | 動画2 【初講演 in 博多】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tibimama0303.blog47.fc2.com/tb.php/585-c6610700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
