端布のコースター

先日 TOTOリモデルクラブ石川店会女性部:くろゆりの会のランチミーティングがありました。

秋のフェアの企画会議です。

コンセプトは和心のおもてなし。

前回は自分たちで桜餅を手作りしましたが、今回は白玉粉を ヨモギ白玉粉に変えて草餅

これならば、一度経験済みなので、前よりもうまくできると思います

で、お盆はS君につくってもらった下見板のお盆がある。

今回は お茶はお抹茶じゃなくて、加賀棒茶にしたので、茶托? 何もなし?

近所の中古着物やさんで 端布が3枚100円だったので試作品をつくってみた

12708.jpg

これでどう?

最初はカーテンの端布を考えていたけど、ここはやっぱり和柄がいいでしょう!


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします
https://www.facebook.com/shimadakouken




  1. 2012/07/11(水) 11:31:50|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛pad勉強会 | ホーム | 自分撮り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tibimama0303.blog47.fc2.com/tb.php/607-08abbaff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)