朝顔の芽が出た

なんだこれ~?
引出を掃除していたら小さく折りたたんだ封筒がでてきた。

開けてみると・・・
「あっ しまった。忘れてた

そこには黒い種。昨年、21世紀美術館の廻りを飾っていた朝顔のたね。
秋にはじけていた種を10粒ほどいただいた。
しかも真っ白な大輪の種を わざわざ撰んで。

今からでも植えてもいいか~ 
数日前に21美の前を通ったけど今年はまだ何もなかったし、まだ大丈夫だろう

今年は朝顔のカーテンはないのかと思っていたら Aちゃんは朝顔サポーターで苗を7月初旬に21美に持っていくんだとか。。。 

私とは心がけが違う。。。

080626.jpg

で、5粒まいたら 5つとも芽がでた!
小学1年生になった気分にっこり


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2008/06/26(木) 22:31:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<健康であることに感謝 | ホーム | 久しぶりの感動>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tibimama0303.blog47.fc2.com/tb.php/61-9b64ef20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)