医食同源の料理

ANAホテルで開かれた「医食同源」
友人に誘われて参加しました。

なんでも 「なまこ」がメインらしい。
なまこ?って そうあのなまこ。
海鼠と書く、海の産物。

これって酢の物しか食べたことがない、思い浮かばない
前菜はこれ
130203b.jpg
くちこ、このわた、能登でとれたものばかりが並ぶ

130203c.jpg

スープはこれ!どう説明すればいいんのか不思議な食感

130204d.jpg
豚足を煮込んだものです。臭みもなくやわらか~い。お肌がプルプルしそう

130204e.jpg

デザートはこれ!杏仁豆腐が滅茶苦茶おいしい(#^.^#)

その他にも、シュウマイ、餃子、蟹チャーハンいろいろ 全部で11品が並んだ

ごめんなさい、お腹いっぱいでどうしても食べきれませんでした<(_ _)>

お酒はこちら

130203a.jpg

フールティな味と香りのお酒、紹興酒、アサヒの新しいビール

お酒がダメな私は 七尾産の棒茶。加賀棒茶とちと違う味

スポンサーさんの協力で 実現したこの料理
募集からたったの1時間で定員に達してしまった。

この価格でこの料理だもん、なっとく



img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします
https://www.facebook.com/shimadakouken

  1. 2013/02/03(日) 19:49:01|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<兼六園のライトアップ | ホーム | 医食同源>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tibimama0303.blog47.fc2.com/tb.php/639-a2ee5db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)