長崎へ

最終日は、メーカー指定の11時の飛行機を夕方に変更してもらいました。

福島組さまたちとレンタカーを借りて長崎へドライブ
弾丸ツアーの始まりです(笑)
一路 長崎をめざして高速を ぶっ飛ばし2時間ほどで到着
帰りの飛行機が16:30なので 滞在時間は3時間の予定

130304a.jpg
大浦天主堂です。

130304b.jpg
お隣がグラバー庭

NHKの大河ドラマ 龍馬伝にもでてきた場所。
なんせこのドライブは 福山雅治さん演じる 龍馬伝をたどる です。

有名なオペラ 蝶々夫人の銅像
130304c.jpg
舞台はこの長崎だそうです。

長崎は坂が多い。ホントに多かった。
そして、オランダ坂がいくつもあって ?
1つだと思っていたので (゜◇゜)

ちょうど2月は中国のお正月。ランタン祭りの最終日で 町はたくさんのランタンが飾られてました。

次は 出島へ


img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう」はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします
https://www.facebook.com/shimadakouken
  1. 2013/03/25(月) 11:09:37|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<長崎 出島の見学 | ホーム | キッチン道場>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tibimama0303.blog47.fc2.com/tb.php/650-334c1ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)