ど根性ひまわりのど根性

悲しいことがありました。

がんばって咲いたひまわり君が 心ない人に切られてしまいました。
キレイに斜めにカットしてあるので、ハサミを持参の行為です

たぶん 7月の22.23あたり
130728.jpg

but ど根性ひまわり3世君は 本物のど根性を見せてくれました。

赤が切られた部分。黄色が新しい蕾

茎と葉っぱの分かれ目に 新たな蕾をつけたのです

小さな物までいれると全部で8つ

この蕾の成長をあたたかく、大切に見守っていきます。

切られたことは悲しいことだけど、切られた事で発見があったわけです

何事もムダな事はないんですね


TOPに戻る

img32953_20100216191714.gif嶋田工建メインブログ「快適な住まいをつくろう
はこちらです。こっちは毎日更新してます

-02.jpg_金沢3代つづく工務店:嶋田工建のHPはこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_こちらもポチっとお願いいたします

https://www.facebook.com/shimadakouken



  1. 2013/08/03(土) 12:12:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TOTOリモデルクラブ北陸交流会 | ホーム | ど根性ひまわりの開花>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tibimama0303.blog47.fc2.com/tb.php/665-4fc03f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)