ジャムが焦げた

あっちゃー-やってしまった
あんずジャムの制作中のできごと。お鍋の底が焦げ付いてしまった。

080702.jpg

幸い一番したの一部分だけだったので 大丈夫なところは別のなべに撮してまた煮込み始めた。
あんまり水分が多いので、強火で煮詰め、しかも夕飯を食べてたら忘れてしまったのだ。。。

で、食べ終わり、お茶碗をシンクに運び 気づいた!
ジャムが- 水分が多いからまだまだ大丈夫だろうと安心していたのが災いした。

全体が焦げ臭くなったわけじゃない。ジャムとしては上出来なので良しとしよう

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ_ポチっとお願いいたします

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/02(水) 23:11:26|
  2. 料理、趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<どこにしまったっけ? | ホーム | あんずジャム>>

コメント

本日はありがとうございました。
コメントまで頂き大変恐縮です
ジャムぎりぎりセーフでよかったですね。
俺もまかない放置でよくやります(^^;
ありがとうございました。
ではでは
  1. 2008/07/03(木) 00:53:17 |
  2. URL |
  3. #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

大変だ

せっかくよい感じに出来ていたのに・・・
なんとか大丈夫でしたか?
こげの匂いはつかなかったですか?

ジャムを煮詰める作業は、
IHで多層構造鍋にかぎると思います。
  1. 2008/07/03(木) 11:14:06 |
  2. URL |
  3. あいこ #4Rrok7hg
  4. [ 編集 ]

無事です

>魚さま
こちらこそありがとうございました。また寄せていただきますね。

>あいこさま
焦げ臭さはなく 無事です! 上は水分たっぷりでも下にしずんでる,,((((((^_^;), 食パンに塗って食べてます。
  1. 2008/07/03(木) 18:29:27 |
  2. URL |
  3. ちびまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tibimama0303.blog47.fc2.com/tb.php/67-5360fd6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)